待ち時間の影響力。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。

昨日、笑っちゃったことがありました。



小2の女の子のが
レッスン室に入りながら
なにやら、鼻唄を歌ってて…
それも、まるまる一曲。

なんやろ?っておもったら、
この子の前の枠の
三年生の子が弾いてる
コンクールの曲でした。


見事に完コピされてて、
笑いました。


そりゃね。
毎週毎週待ってる間に
毎回同じ曲を何ヵ月も
弾いてるわけだものね(笑)


待っている間に
子供たちは、前後の子達から
いっぱい影響力を受けてます。

よーく、見てたり
聞いてたりするのね(笑)


子供たちって私が与える影響力より
子供たち同士の影響力の方が
効力はある気がします。



だから、こういう前後の影響力が自然と目に見えたとき
嬉しくなります♪