ト音記号のネックレス | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

年中さんの、生徒さん。

動物カードの動物さんに
色を塗ってきてねと
宿題を出してたんだけど

まさかの、それだけでなく、
カードそのものを、
真似して自分で書いてきてくれました。

かわいい。

なぜか
うさぎ…ぐみ!って、
全部がクラスみたいになってる(笑)

私の絵にそっくりねー。
それも、ぞうさんはうまく書けなかったらしく

「へんなものかいて、ごめんなさい」とまで書いててかわいい(笑)


今日はおとあそびの、
くるくるりを、したい!と言ってたので
ト音記号の特訓しました。

自分で紐あそびで、ト音記号をつくります。




一緒にラミネートに
紐でト音記号をつくって
ネックレスを作りました。


かわいいねー。