グレードテスト | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は朝から町内清掃があり、
そのあと、西洋館で
KAWAIのグレードテストでした。


参加した子達も、全員町民なので
お父さんお母さん、朝から掃除をしてから
皆さん来てくださいました。

ありがとうございます。





みんな、よく練習頑張ったね!
頑張ったみんなを、誉めてあげたいです。

練習もそうだけど、小さいのに
テストというすごい空気感を味わい、
プレッシャーを乗り越えたことも
大きな拍手です。


支えてくださった
ご家族の方にも感謝です。



本人たちは100%の力が出せなかったと
悔しそうな顔をしていましたが

「悔しい気持ち」は一生懸命な証。

本気でやったから、本気で笑える
本気でやったから、本気で泣ける

だから、いっぱい。
悔しがって良いんだよ。


一先ず、終わったね。


みんな、今日はおいしく
お昼御飯食べてね!

さて。午後からもグレードです★