出張のホテル選び | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

おはようございます。
昨夜22時過ぎに小倉駅につきましたー
わー。都会ー。


前回の神戸でホテル選びに
大失敗した話をブログに載せてたら

その日のうちに、
北九州の先生がセミナーの時には、
ここが、おすすめですよと、
教えてくださったホテルに
泊まらせていただいてます。

JR九州ホテル小倉です。

すごく気に入りました。
今までいろんなホテルに泊まりましたが

荷物が多い出張で
大事なのは
スーツケースをパカーンと
広げられるかどうか。
結構な割合で、広げられないホテルが多かったんです。

今回はーー。
おーー。広い!!



前回の教訓。
禁煙室は、絶対!




無臭ってのは
こんなにも大事だとは。
ぐっすり眠れました。

でね。
やっぱり、全国チェーンのホテルの方が
最低限が保証されてる気が。

もちろん、壁に
こんな穴も空いてないしね(笑)



鍵もこんなんじゃないしね(笑)



そして。ケチな話ですが、
出張の時の一人で食べるご飯は
経費あげられないと聞いてからと
税理士さんにお聞きしてからというもの(笑)

朝食も無料というのも、嬉しい!


さて、今日は分刻みで
いろんな人と会う日です。
朝からは長崎から
引っ越していった友人夫婦に
会いに行ってきます★