ご入会ありがとうございます | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。
昨日阿蘇から母が
長崎に一時避難で帰ってきました。

阿蘇では余震でなかなか、
眠れないと言ってたので、
こちらで少し休んでくれればと思います。


さて、今日はレッスンでしたが
お休みが多く半日のお仕事でした。

一人、小学一年生の男の子の
体験レッスンがありましたよ。

お姉ちゃんが今レッスンに通ってくれててその弟くんなので、
よく知ってる子ですし、
とても楽しみにしてました。

今日はおにぎりにぎにぎなどをして、
リズムにのって楽しみましたよー。

お友だち先生からの引き継ぎとなりますが
大事に一年間でしっかり弾けるように
育ててくださってて、
うまく私自身も彼女の思いをひきついでいかねば!とぴしっとなりました。

今日の体験レッスンでの
彼の反応できめたいと
おっしゃっておられましたが、
本人も楽しかったといってくれて
よかったです。

教室の移動は子供たちにとっては
少なからず、ストレスがかかるものです。
前の先生が大好きだったら
なおのことですね。

じわじわと、うちの教室にも
慣れてくれると嬉しいです。


ご入会を決めてくださり
これにて、小さな男の子二人を含め
男の子は5人となりました♪

楽しみです★


さて。

この荷物を持っての旅も最後となりました。

セミナーのために
小倉へと旅立ちます。
最近物忘れがひどく
忘れ物がないか心配です。

遠方は関東から来られる先生
南は、鹿児島から来られる先生
私より時間をかけて来てくださいますね。

本当にありがとうございます。
この一年半のセミナーの旅を
思い出しながら、
胸一杯の気持ちをもって
みなさんにお会いできたらとおもいます。

みなさん、お気を付けてお越しくださいね。