ご入会ありがとうございます | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。
AIMEIです。
今日は体験レッスンでした。

年中さんのかわいい女の子です。

普通体験レッスンのときは
緊張して
なかなか自分らしさがでない子が
多いのですが

今日の子は、そんなこともなく、
すぐに一人でピアノの前に座り
嬉しそうにずっと
ピアノを弾いていました。

おにぎりにぎにぎの
活動でも、
自分でおにぎりの具をどんどん考えて
一音のカノンもしっかりできましたよ。

「えっとねー。!わかった!」の
表情がかわいくて、忘れられません(笑)

さっそくご入会のお返事をいただきました。
これからよろしくね★


さあ、三月から続いてきた
体験レッスンも、いよいよラスト
土曜日のお一人で、終了かな?




新しい生徒さんたちがこの四月から
9人増えました。

みんな同じドから始まり
いろんなことに、つまずいたり
器用にできなかったり
なかなか覚えてくれなかったり

ということももちろんあります。


でもね。

一年前にそうだった子達が
今では両手で弾いています。


何度言ったって、
音符を読めなかった子達や

すぐにピアノの下にもぐり込んでた子や、
すぐに、「できん!」という子達も

今では
30分ピアノに座ってられたり、

今では弾けるまで、自分から
もういっかい、やってみる!と言ったり
逆に私の脱線を、「先生!はやく!ピアノ!」と、正してくれたり(笑)


ほんと、ほんの何年か前は
私の方が、引っ張っていく感じだった子達がみんな
自ら歩み始めてる感じで
とても嬉しく思います。

今年入ってくれた子達もきっと、
一年後には、前は、あんがんしよったよねーって、懐かしく思うんだろうなー。


楽しみ楽しみ★