アオゾラウクレレ教室★ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は朝から懐かしい長崎時代のお友だち夫婦にお会いし、

お昼からは、
おともだち先生のまき先生と
娘ちゃん二人と
遊んできましたー。


小倉城。おっきぃ!!




木陰でウクレレもやったよ★
青空教室やわ。
(まき先生homepageからいただきました)


二人ならんで
カエルのうたを演奏中です。
こどもとウクレレって
なんでこんかに絵になるんだろうね




「さんぽ」の歌をうたいながら
木の下を歩いたり、
ママさんと、ウクレレセッションしたり
(まき先生のブログからいただきました)



やっぱり、ウクレレは
お外で弾くにかぎるわね。


二人は、リュックサックに
おとあそびも入れてきてくれて
カラフルなページを
たくさん見せてくれました。












嬉しいなぁ。

二人には初めて会ったんだけど
最後には、なついてくれて
嬉しかったです。

たくさん案内してくれてありがとうございましたー。

さあ、今からニャンニャン先生こと、
秋吉先生のおうちに向かいます。

明日の打ち合わせという名目の
にゃんこたちに会うのが一番の目的です(笑)

楽しみー。