1000個のハート★参加のお願い | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんばんは。AIMEIです。
宮城県の先生が呼び掛けてくださっている
1000個のハート
に参加してます!!

みんなの音楽教室Melody様
ありがとうございます。


みんなの音楽教室Melody様





ひとつでも多くの気持ちが
被災地に届きますように


参加は、どなたでも可能です。

紙にハートと(私は凝って書きましたが、簡単なハートで大丈夫!!)
For Tomorrow を

書いて、写真を撮り、
ブログを書いて、
先生のブログコメント欄に

かいたよ!を書くのみ。




家族が被災地にいるものとして
とても、嬉しいです!!

大切な人の帰りを今も信じている人が
今も熊本におられます。

お風呂には入れない人が
今も熊本におられます。


ピアノを弾けなくなった人が
今も熊本におられます。

お腹をすかせてるひとが
今も熊本におられます。



でも。

父や母から聞く話だと
被災地たちの人たちは(高森町の近所の人)
すでに、明日へと気持ちが向かってる人たちも多いです。


現に、
私は、多くの人に
物資とか援助されてると
思ってた父たちですが、

今日は、
もっと被災が大変な人たちに、
食事を届けたり
水をくんで届けたり
被害状況を見に行ったり
みんなで、声を掛け合って
助け合って

すでに、明日の阿蘇へと向かってます。






失ったものを
嘆いてばかりでなく

困っている人を支えてあげたい、
なんとか、生きていかなくてはいけない、
阿蘇を復興していかなくてはいけない!

本当に電話越しの

父と母は

心配になるほど


強いです。




全国で、募金や、支援を送ってくださる方、そして、こういう気持ちを届けてくれる方、

本当にありがとうございます。


物資の援助と同じく
明日へと向かう意欲となる
みんなからの気持ちって
嬉しいと思います。


拡散希望とのことですので
ぜひ、アメブロの方で、
このブログを読んでくださってる方は、

参加していただけると嬉しいです!!


生徒の皆さんで参加されたい方は、
ハートを書いた用紙を
教室に持ってきていただいたら代理で
届けます~。

子供たちでもできる、「きもち」ですね。

被災地のことを考えながら書いてくれると嬉しいです。


参加はこちらです↓

みんなの音楽教室Melody様