身体中筋肉痛 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

おはようございます。
AIMEIです。

なぜか足腰が筋肉痛。

考えられるのは昨日の地震による
瞬時な「逃げ」による
筋肉痛?(笑)どれだけなん?


ニュースをつけてる部屋が
まあ、あぶなっかしい部屋なので
緊急地震速報がなったり、
テレビで大きな余震があってます!
という度に、

瞬時に部屋から避難。

えっと…震度2程度なんですけどね

結果2ですんだけど、
どんな強い地震が来るかなんて
誰も想像できませんものね

びびりのうちの家族は
一時はバイクのヘルメットをかぶったり
身体中に力が入って
くるかも!くるかも!という、
恐怖と戦いました。



長崎でさえこうだったのですから
熊本の方々はもっと、恐い夜を過ごされたでしょうね。

AIMEIも寝不足です。

今日は、遠足の子供たちも多いですが
きっと子供たちも寝不足のはず

寝不足+遠足という、かわいそうな状況。
レッスンに来てくれるだけ本当に誉めます。

気を付けてお越しくださいね。

明日はカワイコンクール九州大会。
事務局から、予定通り開催するとの
連絡が来ました。

熊本、宮崎、鹿児島の生徒さん
動揺もしておられるでしょうし、
交通機関も麻痺してるので
予定よりも時間をかけてお越しかもしれません。

どうぞ、すべての子供たちが
ピアノを明日弾けますように。