おんぷすごろくで、音の長さ確認 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

小学三年生の生徒さん。
ドレミファソは、自分で読めてたので

先週初めて、両手に挑戦しました。

本人にも聞いたけど
本当に初めて挑戦したそうです。

3曲宿題を出してましたが、
なんと、自分で11曲弾いてきてくれてて
びっくり!!

でも、ちゃんと、基礎は教えないとね。

音譜の長さはやっぱり、まだ
よくわからないこともあるようだったので、

今日はすごろくを、妹ちゃんも含め一緒にやりました。





おとなしい二人兄弟。
すごろくとなると、
本性が(笑)でましたー。

きゃはきゃは笑ったり、
つっこみいれたり、
わー。こんな子だったんだね。



早く心を開いてくれて嬉しい★★


一回やっただけで、
しっかり、音譜の長さを理解できました。