オリジナルソング★アレレのおさる(動画) | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。

今日つくった「アレレのおさる」という曲。

「レ」を習う子たちに作りました。




耳に残ってしまうひさびさの、中毒歌です。

どことなく「スティッチの、アロハエコモマイ」にちょい似てますが、
まっいっか!!



最初はこの曲にあわせて、
棒を一本頭の上に両手でもって、

「アレレ?アレレ?アレレのレ?(おしりふりふり)
おさーるさんが(棒をたかーくあげて)
ぶらさがっている(棒を頭の上にくっつける)」と
踊ります。



次に、曲に合わせて
おさるさんの、丸を、ロープにぶらさげてみたり・・・




レレレというところを、
まねっこで、ピアノでひたすら弾いてみたり。


結構、「レ」を連発して歌うので、
最初は「ことば」として「レ!」といってても、
だんだんと、音程がとれて「レ」と歌えるようになるので
良いかも★