ト音記号のひも遊び | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

ト音記号かけるかな?
昨日、ト音記号のひも遊びプレートを
つくりなおしましたー。

ピンにそって、ひもをかけていきます。


自分でできるー!!
子供たちはこういうの、好きですね。



できたー!!


さあ。おとあそびでも、
しっかりかきましたよー。




あ。そうそう。
先日作った、電話。

くるくるり。
右回りに回す練習にも役立ちました。






ト音記号の書きはじめの
くるくるりを、右まわし、左回しを
間違ってしまう子が多いんですよね。
指を丸く!のために作った教具だけど、
やくにたってよかった♪


最後にははじめて、
自分一人で、
ト音記号書けるようになりましたよ★