15年連続。記録更新♪ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は公立高校の合格発表日。


朝からわくわく…どきどき。



LINEが…

おぉ!!!きたぁ!!


無事に3人全員合格です。




私がピアノの先生になって15年連続。
全生徒が第一志望の高校に合格しています。

毎年言いますが
この記録は私の誇りです。

子供たちは毎年記録が更新されていることに、
プレッシャーが
かかりまくりです(笑)



もちろん、頑張っても報われないことはあるかもしれません。
こうやって、全員合格してきてるのも
まぐれかもしれません。
これから先、不合格の子だっているかもしれません。

でもね。
その結果がどうこうというよりも、
受験にピアノは邪魔にならない!ということは確かです。

受験の時に
ピアノをして
直接成績が伸びるわけではないとは思うけど

勉強で煮詰まってる時こそ。
不安と戦っているときこそ
ピアノに向かった子たちはたくさんです。


なんか弾きたいから弾く


受験の時こそ

音楽の癒しの力が発揮されますね♪

むしゃくしゃしたまま
机に向かうより
すっきりして向かった方が
絶対に良い!!


さぁ!!
楽しい高校生活始まるね。

みんな、おめでとう!!