久しぶりのレッスンです | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。
今まで二人で通ってくれてた姉妹。

この冬、三人姉妹になりました。

お母さんが出産を頑張ってる間
ピアノはお休みでして
今日久しぶりにお会いしましたー。

待ってたよぉ!!

二人ともピアノお休みの間も
毎日ピアノの練習をしてくれてて、
楽譜のはしっこに、お母様が練習回数を書いててくださって
二人ともよく頑張ってたんだなとびっくりしました。

妹ちゃんもドからソでひける曲は全部
(全部で10曲以上も)弾いてました。

ちゃんと、楽譜読めて弾けてるのかな?
半信半疑。
でも確かめると、
ちゃんと、ドからソまで読めてる!!
カードもしっかり読めました。



今日のレッスンでは音符の長さをしました。

ながーーい音。トライアングルで
長い音を聞いたり、
レインスティックで長い音を出したり。

何が入ってるんだろう?
氷かな?おはじきじゃない??
こどもの想像はかわいいですね。




お姉ちゃんも、テクニックの曲は
一冊丸々しててくれて(笑)
全部見てあげられなかった(笑)

プリントの曲2曲に
ぴあのどりーむ(エーデルワイス、不思議なおしろ、アヴィニョンの橋の上で、メヌエット)知ってる曲などを中心自分でひいててくれました。
で。「ビリーブ」の曲もね。

新しい家族が増えて
お母様も育児に大変でしょうに
二人の「日常の習慣」をなるべく変えずにやってくださったことに感謝です。

子供たちは私を驚かせたくて
とても、ピアノを楽しみにしてくれてた様子でした。

ずいぶんできることが増えている二人にびっくりなAIMEIです(笑)
しばらく会わないと顔つきまでお姉ちゃんになった気がして🎵
嬉しいですねー。