大雪ー教室の周り | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

おとあそびの本をせっかくご注文いただいているのに

どうも、到着が遅れているようです。
大変申し訳ありません。

ご連絡いただいて確認すると
23日に発送して
26日現在届いてません。

(追跡をしてるのですが、
全員がまだ配達中となってました)


そっかー。
よく、クロネコさんとかで
雪の地域には配達が遅れる可能性がありますって、言われてたけど。

こういうことなのね。

この雪だもんね



長崎は23日(土)くらいから
チラホラふりはじめ、

24日(日)が上の写真状態。

高速も、飛行機も、船も、JRも、
バスも市電もすべてが、運休。通行止め。
道路もびっくりするほどの静けさでした。

25日(月)も飛行機全便欠航、高速通行止め。公共交通機関も、夜にようやく動き出す。

学校も休み



26日ようやく、山間部以外の
交通機関動き出す。

長与の学校は休み

ようやく午後から歩いて買い物に行けるようになりました。
(車はまだ出せず)




今日になって
長崎では断水も増えてきているようです。
長与も節水するようにとの放送が入りました

こんなにも雪が長い時間
生活を拘束するなんて。

驚きです。

おとあそびの到着をお待たせしてしまっている方々本当に申し訳ありません。

こういう交通が麻痺しまくってる九州の
状況をご理解いただけますと
幸いです。

明日は朝からレッスン。
午後からは月曜日お休みさせていただいた人たちの代講となってます。

おそらく、大丈夫だとは思いますが
朝からこの坂がどうなってるか
確認して
雪掻きしなくちゃだったらして
お待ちしてます。

この坂を信用できない方は(笑)
階段からこられた方が間違いないと思いますが。


お気をつけてお越しくださいね!