ないなら、作ろう(訂正) | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

すみません。ダウンロードの、リンク先を間違ってました。

ご迷惑かけました。




レッスンをしながら・・・・

教材曲で、あぁ・・・・ここが、こうだったら良いのになぁ・・とか、
この子はもう少し、同じような曲をやった方が良いけど、

もう次の曲は違う学習に入るなぁ・・・とか


思ったりすることありませんか?


私はアリアリ!!です(笑)

生徒一人一人、強化したいところは違うので、

全員がこれ一冊あれば大丈夫!!って

パーフェクトな楽譜はなかなか、みつからないわけで・・・。



自分なりに、補うものの教材プリントを作ってみました。とりあえず18曲分。

あ・・・ちなみに、イラストが書いている分は、表紙になる予定です。



夜中の作業のついでに・・・。

最近「ト音記号ソラシドレ」に入って、

混乱中の生徒さんのために

フラッシュカードを増産と(笑)


音符の早読みに挑戦の、プリントもつくりました。

フラッシュカードのタイムを書き込むのに使えます。




1391022012717.jpg

★おんぷの早読みに挑戦のタイム書き込み用紙

AIMEIの作ったもので良ければ、(めちゃ簡単な作りですみません)

↑のページからダウンロードできるようになりました♪


生徒の皆さんはもちろん、

同じお仕事の方も、使えるようでしたら、使ってください♪



あ・・・ちなみに、イラストつながりで・・・

無理やり宣伝♪


AIMEIのイラストは

阿蘇の革細工職人「にくきう」さん の手により、グッズ化され、

阿蘇の「まったりぃな」はじめ、駅での販売など・・・。

地道に売られているそうです♪

阿蘇に行かれた場合は、探してみてくださいね♪♪

あ!にくきうさん・・I Phoneケースも革で作って販売されてます♪

(取り寄せ可能★)


1384957862404.jpg




さて・・・・4時。

寝よう。いい加減(笑)

Android携帯からの投稿