賞味期限大丈夫? | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今朝明け方まで頑張ってつくった楽譜集。

何人かに、渡してレッスンしてみました。


もらって、すぐに開いてみて自分で弾き始めた子もいました♪


一つ反省点として、年少さんに渡すと、「みえなーい!」って。


音符が、年少さんにしては小さかったようです。

確かに以前勉強した本に、年齢によって、判断できる大きさって違うってありました。


年少さん用に、またつくりなおし★

せっかくやるならね。



ところで、その楽譜集にいれた、

マザーグースの曲の中の

「あつあつまめのおかゆ」。

ちょうど、待合室にあった

マザーグースの絵本にのってたので、

絵本を一緒に見てみました。



毎回。思います。


~♪~♪~♪~

あつあつ豆と

冷たい豆のおかゆ

9日 たった

鍋の中の おかゆ

~♪~♪~♪~


1391074751124.jpg
鍋の中のおかゆも、

9日もたったら・・・

賞味期限、やばくないかい???







Android携帯からの投稿