【甘い物】やめてみたら(その後)追記 | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


グッと寒くなりまして

身体が着いていきません

暖か過ぎましたよね、本当

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


【甘い物】をやめてみる




11月から緩い糖質制限を開始しまして(もし良かったらその辺の事を記事にしてますので上のリンクで飛んでみて下さい。)

さて、私はどうなっているでしょうか

ジャジャーン♪


なんと、とっても調子が良いです

やはり少しずつ体重も落ちてきましたし

本当に怠いとか、鬱っぽい感じも無くなりました

お腹の調子も凄く良いです

買い物中に甘いお菓子の誘惑も受けない様にもなりました

砂糖は依存性が強く、血糖値も乱高下したりして、その後に低血糖になり、また食べたくなるの繰り返しだった訳ですから、

食べても食べても食べたくなる訳です


そして糖質制限と言っても

私の場合は普通に"甘いお菓子"以外はそんなに氣を付けておりません

ただ気を抜いていたのが

パンです

パンを主人の休みに食べたのですけど、

直ぐにその後、腹痛と下痢になりました(お食事中の方はごめんなさい🙇)

そこで私は元々過敏性大腸症候群(IBS)を治療していた時期も有り、

また今もそんな所が復活してましたので、

これは何かあると小麦の事を調べましたら

下の記事を見つけました
⇩⇩⇩

小麦は高FODMAP食になります

私は小麦全般も余り得意じゃないのかも知れないと

小麦も特にパンを止める事にしました(病気後にはパンは食べてもライ麦や全粒粉、米粉のパンにしてました)

その後、体調は良いです

ただそこも氣を付けながら

大丈夫な物とそうでない物を探りながらやっております

(医師は、一辺全ての高FODMAP食を止めてみて、そしてその後に少しずつ、また再開し発見する方法を奨めておられます。)


私はそこまではやっていません

その辺も少し緩めにしております

話は変わりますが、先日、主人にどうしてもと言われて

焼肉を食べに行きましたら

てきめんにお腹に来てしまいました叫び

本当はなるべく阻止したかったのですけど、家族が居るとなかなか自分ばかりを押し通せず、無理したのがいけませんでした汗汗


ただ今回の事が有るので、焼肉は私抜きに行って貰おうかなと思っています

ほんの少し家で食べる時は大丈夫だったのですけどね…

ただ前の様には暫く体調不良にはならない様になったのが

本当に良かったと思っています

また暫くしたら、経過をお知らせ致しますね



(パン好きな私には辛い出来事でした。トホホ)

今日も素晴らしい一日

お付き合い頂き、ありがとうございました天使










読者登録してね