【Coffee Break】part2 | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


昨日の寒さに驚いてしまいました

家族のパジャマを真冬用に変えました(自分は綿を着用しています。寒いけど…)

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


今年ももうあと20日程になりました

過ぎてしまうとあっという間ですね


私は本当に色々な事が有りました

それは3年分位の重みのある出来事でございました

良い事も一見悪い事も


産みの苦しみにも似た

或る意味

再誕生の様な

そんな感じの一年でした


大きな収穫は

なんと言っても

改めて"家族の大切さ"を感じた事です

どんな時でも私に寄り添ってくれて

支援し続けてくれたのは

家族です


そして勿論

友人達の支えもございました

私はそれほど人間関係を多く持つ方では無いので

友人もそれほど多くはございませんが

何か有れば忙しくとも耳を傾けてくれて

話を聞いてくれる友が居るのは

本当に有難いことです


人は何処か遠くに目標を持った時

身の周りの事には疎くなってしまう事もございます

私もそうでした

少し思い上がりも有ったのでしょう

今こうして居られるのは

先ずは家族が有ってのこと

それを何処かで忘れ

お陰様を忘れ

自分一人で頑張ったかの様な

思い上がった氣持ちでいたのかも知れません

そして本当に

何が大切なのかを


改めて教えて頂けた様に

感じています


私の人生はあと残りどれくらいなのか

神のみぞ知るですが

その時間を

家族と

友人達を

大切に生きていきたいと

改めて深く感じられた

2018年でした






今日も素晴らしい一日

お付き合い頂き、ありがとうございました天使










読者登録してね