『没後70周年 出口王仁三郎霊的冒険』鎌田東二ゼミ | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは

風の強い夜でした

寒くて震え上がりましたね


【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


昨日は東京自由大学 鎌田東二ゼミ『没後70周年 出口王仁三郎霊的冒険』を受講してきました





鎌田東二先生は神道のフリーランス神主という肩書も持ってらっしゃって、

そして神道ソング・ライターなのだそうです

ゼミは法螺貝を吹くところから始まりました


ゼミの内容等を書いてみたいものですが

それは先生のゼミに行ってみて下さい(笑)


私もまだ出口王仁三郎さんの事も

まだまだ未知の領域が多く

勉強不足なもので

此処で書くのは控えておきます


若い頃に全く【学ぶ】という事に力が入れられず

【生きていく】方に殆どのエネルギーを使い果たした為に

今は【学ぶ】という事をさせて頂いております

つい先日も

南雲吉則先生監修の『命』の食事アドバイザー認定講座を勉強させて頂き、

アドバイザー認定登録させて頂きました

それも自分の為も有りますし

家族の為や

相談を受ける時の知識として

勉強させて頂きました


ちょっとあっちこっち齧り過ぎですが

まだまだやりたい事

やってこなかった事を

やりたいと思う

お年頃の様です(笑)


とても寒くなって参りましたので

皆様も氣を付けてお過ごし下さい





今日も素晴らしい一日

お付き合い頂き、ありがとうございました天使虹







読者登録してね