【甘い物】を求めるココロ | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


とってもいいお天氣ですね

お散歩日和です


【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

昨日、公式ハッシュタグランキング(#悪性リンパ腫)で何故かの第一位だったそうです
⇩⇩⇩

アクセスはそんなに数字はいってないのですけど

第一位なんて獲った事無いので

読んで下さった皆様に感謝です



私が子供の頃から【甘い物】に依存していったのは

やはり【孤独感】が原因だったのだと思います

母が夜働いていたのと

父は私が二歳の頃に自分の祖国に帰り

その後に母が再婚した人は酷い家庭内暴力をする人でしたので

兄妹で居りましたけど

大変な孤独感を持って生きていました
 

その事と夜になると義父が大量のお菓子やコーラ、アイスクリームを私達子供に買いに行かせては

食べろ食べろと嫌がるものならまたもや暴力を振るわれる

そんな生活でしたから

必然的に【依存】していったのだと思います

甘い物を食べると寂しさや辛さが和らぐ様な氣がして

それだけが私の樂しみになっていきました

たまに食べるスイーツは本当に有難い物ですが

毎日、何かといえば食べるのはどうなのかと思いますが

もう食べれば食べる程食べたくなる様になっていました

それでも若い頃はどちらかと言うと痩せていましたが

お陰で歯医者にはかなり通いました



数日前からお菓子や糖分の高い飲み物は止めてます

お陰様でとても身体が快調です

そしてやはり食べなければ、それほど欲しないのです

このまま続けていこうと思っております


⇧⇧⇧
砂糖依存症についてのリンク貼っておきます。




今日も素晴らしい一日

お付き合い頂き、ありがとうございました🐲









読者登録してね