【甘い物】やめてみる | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


だいぶ寒くなって参りました

これが当たり前なのですよね

【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


ここ暫くの間、体重も増え、体調もイマイチで有ったので

また糖質を制限していこうと思い

昨日から始めました

早速、吃驚してしまう程に

快調になりました

糖質制限と言っても

甘いお菓子(市販)を食べない位の緩いものですが。

私は子供の頃からの『甘党』で

甘い物で出来ている位の人間でした

でも実は以前に病気後に始めた

糖質制限(甘い物断ち以外もしてました)していた頃

本当に快調で身体が疲れないのでした

そして鬱的な症状も少し有ったりしたのも

全然無くなっていったのでした

砂糖は本当に【劇薬】なんだとかなりの大昔から知ってはいたのですけど、

高を括って『好きなんだから仕方ない』と食べていましたが

少し食べないだけで、これだけ体調良くなると

『やっぱりこのせいだったのか…』と

残念ながら【降参】するしかありません


砂糖は人類史上、最強の猛毒⇦内海聡先生の記事です。

まぁ私の場合はキチキチにやり出してしまうと周りに迷惑掛けるので、

樂しみながら緩くやっていこうかなと思っております。






今日も素晴らしい一日

お付き合い頂き、ありがとうございました🐲










読者登録してね