悪性リンパ腫罹患記【神様の飛び蹴り…!?②】 | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


少しずつ秋も深まって参りました

夏はとても暑かったですが

今年の冬はどんな感じになるでしょうか

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

(旧ブログの記事を加筆修正して再投稿させて頂いてます。)



悪性リンパ腫罹患記【神様の飛び蹴り…!?】⇦(初めの記事です。宜しければこちらから読んで下さい。)

✻…………………✻

私は6月の始めに健康診断を受け、



暫くは痛み止めを飲みながら仕事も続けていました。


そして7月……


健康診断の結果が会社の総務の方から渡されました。


『………!?』


全てを飲み込むまで少し意味が分かりませんでした。


と言うか実は血液とレントゲンは整形外科でもやっていました。


そこではやはり白血球が高いなどの炎症反応は出ていましたが、


本当に驚いたのは肝機能迄も良くない数値。


私は毎年健康診断ではずっと全てA判定でした。

ただその前の2014年だけは乳房の検査はしたものの、

特に健康診断は受けませんでした。


その時に何か受けてたら、また少し違っていたのかも知れませんが。


『両縦隔腫瘤』CT要……


これって何?


何の事?


その日は一先ず仕事して家に帰りました。


私は水曜は元々お休みにしていたので、早速いつもの整形外科の先生の所に結果を持って行きました。


私は実は病院嫌いで、特に大病院は嫌いでした。


待つのも嫌だし、特に彼処に行くだけで具合悪くなりそうだし。


(病院関係者の方、すみません💦)


でも整形外科の先生は顔色が変わった。


「先生、これってこの腫れ物の事ですよね?」私は聞いた、


「いや、これは場所が違うよ。これは胸の中と言うか奥だよ。これはCT取らないとならないから、別の病院を紹介するから直ぐに行って!」


もうそれを聞いただけで涙が溢れてきてしまいました。



「○○病院に行って。」


「先生、私大きな病院嫌なんです。嫌いなんです。」


「そうかぁ…じゃあ検査ばかりをやる所が有るからそこに行って、結果が出たらまた来て。」


「はい」


何が何だか


血の気が引く様な


今思い出すと


よく覚えて無いとこも有ったり、


でもまだ自分が「命」と向き合う事になる病気とは


まだまだ思っていませんでした。





ただ


ただ





暑い夏の始まりと






何だか空恐ろしい闇に






飲み込まれる様な






2015年の夏の始まりでした。

続く



今日も素晴らしい一日

お付き合い下さり、ありがとうございました🐲








読者登録してね