産前通常業務ラストの日 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

【セラピストスーの妊娠日記 30W3D】

10時~18時勤務

稼働300分

 

今日でシフトカウントでの通常業務は終了

明日からは本格的引越し作業の為

一応休みで数本指名出勤のみ

2/28日が本当の産前ラスト出勤

3/1から産休の為

一旦セラピストを離脱する

私は業務委託セラピストなので産休はない

実家が近くはないし

かといって母に来てもらうのも嫌だった

里帰り出産を希望した

連続して休むので

業務委託は一旦解除らしい

また働けるようになったら再契約な決まりらしい

最終日に出勤したら無職

妊婦になって使えないから無職扱いみたいで嫌な感じ

セラピストになりたくてなったけど

コノ業務委託ってのが

会社員からの転職者の私にはよくわからなかったし

妊婦になったときのリスクと貯金についても

考えたのはプロポーズされてからだし

私は準備が整う前に妊娠してしまったから

なんか慌てふためいているけど

本当に産休制度がある人がうらやましい

 

今日

予約をカツカツに入れてしまったので

休憩もほとんどなかったけど

豆子もなんかめっちゃ頑張ってくれて

無事乗り切ることができた

ご指名してくださる方は皆さん

本当に優しい方ばかりで

私は毎回お会いするのが楽しみで仕方がなかったです

働くことが楽しくてたまらなかった

 

たくさんの方から

ご支援いただき私はものすごく幸せなセラピストです

またここに帰ってきたいと思っています

《妊娠回想日記 2015/2/22のお話》
8年前の妊娠日記を今、私が投稿する理由