初めての便秘との熾烈な闘い | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

【セラピストスーの妊娠日記 30W4D】

本日からお休み

昨日の働きすぎのせいなのか

通常業務最終日だった気持ちの高ぶりなのか

全然寝た気がしないショボーン

 

しかし豆子は定時定刻8時に起床

なって規則正しい生活をされているのかしら

すごいなぁ~豆子拍手

 

旦那さんをお見送りした後

急に眠たくなって就寝

本当は荷物やらないといけないけど

少しのんびりさせてほしい黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

起きてお腹からの伝令がきたのでトイレへ

わたし自慢じゃないけど便秘になったことがない

妊娠すると子宮の圧迫で

便秘になりやすいことは知っている

その時は突然やってきて闘いがはじまった

出たい気持ちがあるのに

出口を封鎖しているやつがいる

この封鎖している奴が

どんなに力んでも応答しないの!!

そんなにそこでダダこねないでよ~アセアセ

出そうで出ないってマジ気持ち悪い

なんか途中でやめれないし

かなりの長期戦

均衡が続いてどうしていいかわからない

とにかくお腹に集中

逆に力み過ぎて豆子が出ちゃわないか心配になる

携帯で調べたくても近くにないし

こんなに自分の肛門を思ったことは初めてだよ

ものすごく苦しい

で、なんとか窮地を脱出

天にも昇る爽快感に包まれた私宇宙人くん

 

便秘って

侮れないって痛感した日でした

《妊娠回想日記 2015/2/23のお話》
8年前の妊娠日記を今、私が投稿する理由