私が妊娠日記を投稿する理由 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちは【癒しのスー】です

 

私は只今45歳

小学1年生女子の育児真っ最中の

現役ママセラピストです指差し

 

現在娘を妊娠した時のコトを

として投稿しています

 

なぜ?今??

そうなんです!!

妊娠した時に日記をつけ始め

空っぽい私にしては自分にビックリ

娘の観察日記のように日々ノートに書くこと3年

3歳を機にデジタルに移行しようと試みましたが

【三つ子の魂百まで】を信じていた私は

そこでちょっとした達成感を感じ細かい日記は終了

 

これからはデジタル!!とブログを開設し

デジタル日記を書く決意をしましたが…

もともとズボラな私

あれよあれよと只今7歳

しかし

カレンダーに彼女のウンコが出たかの観察だけは欠かさず

今も継続しています

 

娘が小学生になって送迎がなくなり

少し自分の時間が持てるようになったこと

また

旦那さんの転勤により名古屋から船橋に引越し

私の生活環境が変わったコト

引越しで目についた日記帳を見て

2014~2015の話ではあるけど

2022~2023で同じ日にちで振り返ってみようと

『妊娠回想日記』をスタートしました飛び出すハート

 

私はセラピストとして働き

本当に毎日仕事が楽しくて

またキャリアアップがいい感じに進んでいて

結婚式も決まり給料も確実に増え

本当に人生最高潮花

さあこれから!!!な時に妊娠しました

こんな言い方は本当はダメだけど…

本来妊活したい時期を決めていて

この妊娠は自分が思うタイミングではなかった

出産にすごく悩んだし悔しい思いや

あきらめなければならないコトもたくさんあった

だけど

きっとコレには意味があるんだろうと思っています泣き笑い

 

最近は

セラピストで働く方も多くなっています

特に妊娠を控えたセラピストさんに

少しでも私の経験や日記が役に立てるのなら嬉しいな~ハート