おはようございます。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


今日はROCK IN JARANに

参戦なのですが、

向かう電車の中で1人ずつ

明らかにフェス行きの方が増えてくると

テンション上がってます。


ブログを新規に書くどころではないので←

過去記事再アップしておきます!





【0.0.0術】講座では

『姿勢』

『触れ方』

まず徹底的に作り上げるようになりました。


※参考映像


『調和の姿勢の作り方』(45)





そしてその上で

『ボディセラピー』

『ヒーリング』

具体的スキルを活用する。


すると、

今までのセラピーよりも

遥かにパワフルにクライアントに

変化が起きていくんですね。




で、長期講座受講の方には

よく言うのですが、


うちは

「出来ません」

「わかりません」という

言葉遣いはNGです。


必ず

「まだ出来ない」

「まだわからない」と

言い換えてもらいます。











愛着障害の方は

特にこの傾向があるのですが、


新しいことを学んだ時

経験者からアドバイスをもらった時などに

【諦める】【どうせ出来ない】と

速やかに拗ねる天才がいます。


うるせえです。


最近は武術歴20年30年の方から

学ぶことが多いのですが、

そういう方が口を揃えておっしゃるのは

「私もまだまだです。」

「日々発見があります。」です。


学ばせていただいている

甲野善紀先生は70代ですが、

お会いするたびに

「この前新しいことを発見しました」と

おっしゃっています。


とんでもないです。ほんとに。





身体を探求して向き合っている方の

誰一人として

『宇宙の真理を発見したので

覚醒意識に目覚めました!』と

騙る方はいらっしゃいません笑



かくいう私だって、

宇宙や量子力学や自己啓発を踏まえて

セミナーで【喋って】いる時には

「おれは宇宙意識だわさ」くらい

完全に勘違いして調子こいてました。


1番稼いで人気があった6.7年前の自分が

もし今私の講座に受講しにきたら、

「一から出直してください。」

説教することでしょう笑


そのくらい、

身体意識から整え直すことによって

大きな変化が起きたことを

自分自身に感じます。



今日の内容はセラピーだけではなく

日常を整えようとする方も

ビジネスを始めようとする方も

全部同じ。


結婚して始めて旦那に

「私1人の時間が欲しいです」と伝えて

嫌な顔をされたからと

「もう諦めます」


まだほんの一回しか告知していないのに

集客できなくて

「失敗しました」


まだたった1日しか練習していないのに

うまくいかなくて

「スランプです」


いやいやいや、


あなた何様?

100年早い苦笑


あと1年間、

実践し検証し改善する、を

ただひたすらやり続けてください。


やり方はこのブログに

既に書いてあります。


◇調和の姿勢について

↓↓↓


◇感情的なお話について

↓↓↓




内情をぶっちゃけますが、、、


私のBASEショップの中には

売り出したけど売れ無さすぎて

お蔵入りしたサービスが

40個くらいあります。





【0.0.0術】だって

『触れる』一つ伝えるその伝え方も

何度も何度も手を変え品を変え


「どうやったら伝わるか?」

「どうやったら再現性を持たせられるか?」を

この2年間ずっと考えて

毎回ブラッシュアップしています。


舐めんなっつー話ですね。




まあこの話は

【好きなことをして楽しく生きる】

【自分と周りが調和した生き方をする】

【夢中になる】

【楽しんで仕事をして豊かにもなる】


そんな生き方を目指す方に向けてだけ

書いています。


人生諦めた方には言ってません笑

 


でも、


【半径5メートルの幸せ】

【大切なものを大切にしたまま豊かになる】を

目指すという方には、

ちゃんとここをはっきりお伝えしています。


やるべきことは

やれよと。


人間として努力し

頑張ろうぜと。


聞こえのいいスピリチュアルなぞ

何の役にも立ちません。


※参考記事





綺麗事でも絵空事でもない

日常生活にこそ活用できる

『心と身体』を伝える。


そして、

なんか幸せな人を増やして

そういう人たちと共に

この世界を遊ぶ。



そこを目指しているから

今日もコツコツと歩みます。


あなたは?






◇広島・福井開催

【0.0.0術】3時間講座開催します

↓↓↓



◇【0.0.0術】セラピー体験

8月17日あと3名のみ受付ます

↓↓↓



追伸。


2023年9月から東京/高田馬場にて

【0.0.0術】の長期講座

守破離を開講します。


コツコツと積み上げ

練習していって腑に落とす。


その大切さがわかる方にこそ

オススメしております。







◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓