こんばんは。

昨日から某所音楽フェスに来ております。

日焼け止めは塗らない

タンクトップ系男子の岡田です。





自分が大好きな場所にきて

自然を感じて音楽を浴びる。


これが私の

【自分のご機嫌は自分でとる】です。



一般受けなんて全く無さそうな

羽のイヤーカフを着けて萌える。




そしてフロアーに行けば

テンションが上がる!


わかりやすい

ご機嫌連鎖ですよね。




自分で自分のご機嫌を取ると

【自然に】

言葉は優しくなり

他人にも優しくなり

地球にも優しくなる。


これが正解なんですよね。












ところがどっこい、

#どっこい 


『幸せな人の習慣』とか

『成功者の使う言葉』を学んで

形だけを真似すると

絶対に無理が出ます。



ワンオペ育児でヘロヘロなのに

「旦那に感謝しましょう」


栄養不足でカスカスなのに

「落ち込まないように上を見て!」


いやいやいや、

そこには【不調和】しか

起きないというものです。


疲れきった状態ならば

思考はネガティヴになるし

感謝する余裕も無くなります。


もちろん愛着障害ゆえの

ネガティヴもありますが、

それに加えて

【今の自分の身体の状態】も

かなり強くメンタルに影響するのです。



成功者やブロガーの言うような

『綺麗事』や『理想論』を

形だけ追いかけたところで

心身は整いません。



いやむしろ、

自分に嘘をついた分だけ

感情の抑圧が入って

後々しんどくなっていきます。



だからこそ

【魔法のメソッド】の前に

【心と身体を整える】という

当たり前のことを大切に。






ゴールデンウィーク、

仕事や遊び、

子どもと過ごしたりと

みんな過ごし方は違いますが、


各自しっかりと

自分に意識を向けて、


自分も周りも

大切にできるように

楽しんでいきましょ〜!






感情へのアプローチや

人間関係のメカニズムを

学びたいという方は

【半径5メートルの幸せ】 

オンラインサロンへ

ご入会くださいね。

↓↓↓



※愛着障害からの回復、

自己啓発/スピリチュアルメカニズムを統合した

10時間以上のオンラインセミナーを

ご視聴頂けます


※月に2回2時間の

グループセッションを開催します。

アーカイブも全てご覧になれます。






0.0.0術】5時間講座

身体意識/身体操作/撫でるセラピーを学ぶ


527()長野県長野市

612()東京/高田馬場

624()愛媛県松山市

626()香川県高松市

627()岡山県岡山市

715()長野県松本市

↓↓↓