『直感で決めてはいけない時』





セッションとかで

『で、ほんとはどうしたいの?』の話に

なる時があるんです。


そういう時、

私はまずその人の状態を

出来るだけ客観的にチェックします。


・自分の感情を感じることが出来ているか?


・疲れ切ったり我慢しすぎていないか?


・感情の抑圧が強すぎる状態ではないか?


など、

特に感情に関してチェックします。


ちょうど人生の転機に

差し掛かっている、


「今までの人生がしんどいのはわかった。

そこを手放す/止めるのも決めた。

でもどうしていけばいいかわからない。」


そんな方ですね。


そういう方が

どうしたらいいか?


その答えはシンプルです。



愛着が整い出している方


・やりたいことがわかる方


ビジネスに繋がるか?は置いといて

まずやっていってみる。

遊び心をもってただ楽しんでみる。

そこからご縁が拡がるかも知れないし、

心の回復にもなります。


・やりたいことがわからない方


→数秘、動物占い、四柱推命などで

自分の命式を見て考えてみる。

その上で色々試してみる。

試した上でしっくりきたものを

突き詰めてやっていってみる。


※参考サイト


マンガ数字ラボ

↓↓↓


動画占い/ファイブアニマル

↓↓↓




◇愛着障害/心の抵抗が強い方


・やりたいことがわかる方


【身体のケアをしつつ】

少しずつやっていく。

スモールステップが大切。


・やりたいことがわからない方


徹底的に身体のケアをしていく。

睡眠、食事、栄養、

撫でる、スキンシップなど。

これをまず半年間意識する。


※参考ブログ


日常生活の整え方

↓↓↓



です。


愛着障害期を終えている方にならば

「思うがままにやってみて!」と

言いますが、


まだ自分の感情がわからない段階の方に

「思うがままにやってみて!」と

言っても無駄なんです。


エゴの声が暴走するか、

頭で考えた【こうすべき】【こう答えるべき】を

実践するだけにとどまるので。


※参考ブログ






当たり前の話ですが

1人1人人生のタイミングも素質も

全く違います。


一律で

『直感に従えば全て上手くいく!』なんて

私は言えません。


そういうタイトルの本は

売れるのでしょうが、


同じ系統の本が

売れ続けている理由は

上手くいく人が

ほとんどいないからです。




【0.0.0術】講座でやるワークで

戦いの姿勢調和の姿勢に対面して

違いを感じてもらうワークがあるのですが、


目の前にいる相手が

戦いのエネルギーなのか

調和のエネルギーなのかの区別が

つかない状態なのに

微細な感覚である直感なんて

わかるはずがないのです。



そういう方の場合には

先に挙げたような身体ケアを

とにかくまず半年間やるところから

スタートすること。


それが回り道に見えても

1番の近道になるんです。






身体の状態を【調和】に保つ。

【自然体で氣が満ちている】ようにする。


それは精神論だけではなくて

身体操作で

作ることができます。


「心に調和をイメージしてください♡」と

言われたとしても

そもそも「調和ってなに?」って話。





【0.0.0術】では

古武術、合気道、カタカムナ、

身体力学、エネルギー力学を踏まえて

【再現性があるやり方】

お伝えしています。


ともすると、


生きづらさ改善に取り組むと

『思考を変える』

『ポジティブに考える』など

思考優位のメソッドに走りがちですが、


身体がヘロヘロな時に

ポジティブに考えようだなんて

ちゃんちゃらおかしい。


このブログでもヒントは出していますが、

身体で感じるものなので、

なかなか本質は伝えきれません。


【調和された身体の作り方】に

興味ある方は

【0.0.0術】講座を

チェックしてみてくださいね。






0.0.0術】説明会

〜調和体験してみよう!


1216()
10
-11時半まで/13-14時半まで

東京/高田馬場開催

↓↓↓





こちらの講座は

全会場間もなく満席となります。

参加ご希望の方は

お早めに申し込みください。

↓↓↓