あー満足。


小2の運動会終わりました!


一曲のダンスの他にあったのが

順位をつけない短距離走という

世にも不思議な競技だったのですが笑


じゅんせーは野原を駆けるように

ルンルンと小走りしておりました笑





競わなかったから

優勝です笑


他の子たちが必死に走る中

ルンルンの笑顔で走るじゅんせーを見て

他の保護者まで微笑んでおりました笑



『争わない』

『楽しみは伝播する』


人生の真理を学ばせて頂きました。

ありがとうございました!





追伸


5年生はマスク率100%。

2年生はダンスの時はマスク率80%。

短距離走の時には10%くらいでした。


え?保護者?

マスク率100%ですね笑



はい。


先生とはそんなもの。

学校とはそんなもの。


学ぶことを

調べることを

守るのことを放棄した大人は

そんなものです。



もう、

あの人たちは無理なんです。


愛があっても

無知ならば

どうなるか?を

目の当たりにさせて頂いてます。


いやはや、です。















子どもには学校では

最低限の人間関係を学んでもらうだけ。


運動会も終わりましたし、


これからも

好きにいろんなところに連れて回って

一緒に人生って最高だぜって

伝えていこうと思います。



※マスク問題参考記事




※小学校問題参考記事








運動会をいっぱい頑張った日に

セカオワライブのマスコットの

ぬいぐるみが届いたよ。


とおちゃんは

この笑顔を守るのだ。