こんばんは。
Facebookライブ配信で言い過ぎる岡田です。
アカウント無くなっちゃ困るっつーのにね。

※あれな話は友達限定で配信することがあるので
良かったらメッセージ付きで友達申請くださいね。



今日はちょっと
スパルタ目の話になっているかも知れませんが、
この2年間人類と周りの人達を観察し続け
分析し続けて見えてきたことのシェアです。

別に陰謀論界隈にどっぷり浸かるつもりも

この社会を変えようという気概も

そこまで別にないのですが、、、




これなんです。

これだけなんです。


※参考記事







でも、


あれのことも記事にしたり

情報をシェアしているのって、

短期的にビジネス的な

メリットなんて無いんですよ。


愛着障害の方は

自分と違った意見を聞くだけで

自分が責められたと勘違いして拗ねるのです。


やれやれだぜ。です。





クライアントや読者から

嫌われたくなけりゃ

適当なこと言ってりゃいいんですよ。


『全て宇宙は

自由意志ですよ。』


『全ては愛ですよ。』


『不安からの行動は

やめましょう。』


そこらのスピリチュアル本に

たくさん書いてありますよ。



でもね。


だからなんだっつーんですか?



『全ては愛である』ということと

危険なものに危険だと言うことと、

なぜ絡めてるんです?


本当はそこは絡めちゃいけない。


だって別次元の話なんですから。





この2年間で残念ながら確信しましたけど、

セラピストやヒーラー、

インフルエンサーの95%は

他人のことなんて

考えていないんですよね。


本当にみんなにイキイキと

元気でいて欲しいなんて

思っちゃいない。


百歩譲って思っていたとしても

嫌われるのが怖くて

情報共有すら出来ない。


なんなら、

サイコパスや拝金主義の方は

「あれ打って不健康な人が増えるから

こういうビジネスが儲かるぜ。」と

情報発信なんてせずに

虎視眈々とビジネスを構築しているでしょうね。




だんまりセラピストが

何をしているのか?って、


「このセラピーが凄いんです。」

「私は○○円稼ぎまっせ。」

「高いもん買いましたぜ。」


『私は凄い』

『私は偉い』

『私を褒めよ』

という

『自己顕示/承認欲求根底のおビジネス』




一時期キラキラした起業界隈とも

たくさん繋がっていたので

よーくわかります。


虚しいんだよね。


だからアピってるんだよね。




調べてわかっているのに

発信することが出来ない方。



読者やフォロワーの身体なんて

本当はどうでもいいんでしょ?


体調崩してくれたら

セラピー売れますもんね?


大丈夫大丈夫。


見抜かれませんから。




でもさ。


私は嫌です。


少なくとも情報を取ろうと、

知ろうとしてくれる方の力にはなりたい。

だから届け続けています。



偉そうに聞こえたらすいませんが、

【情報を届ける】ことに

エゴもへったくれもないでしょうが。



調べることが出来ない人には

そのきっかけとなる情報を届ける。

もう打っている人にも

身体を整える方法を届ける。

 

届ける過程で批判されることも

人が離れることもありますが、

それでも、

本当の意味での貢献って

こういうことだと思います。




「情報を届けることで

不安になる人がいるから

そういう情報は発信しない。

そんな方の意識レベルは

不安に支配されているだけです。



お気の毒に。


あなたが弱いから

読者やフォロワーの強さを

信じられないんですよね。


あなたの

【半径5メートルの幸せ】の

登場人物を私は知りませんが、

弱い人、成長出来ない人、

文句言う人だらけなのでしょうか?


それって、

幸せですか?


それって、

満たされてますか?









どうせ生きているんです。


イキイキしていたいじゃないですか。


この地球を楽しみたくはないですか?



不足感を埋めるためではなく

ただ単に命を謳歌するためには

心と身体の健康が必要。


そのためにならば、

話が通じない方から

どれだけ嫌われようと

情報を発信し続けます。






そうやって歩んでいったその先に

たくさんの仲間が見つかれば最高です。






同じ想いのセラピストの方、

これからそういう生き方を

目指していきたいという方は

【セラピスト養成講座】を

チェックしてみてください。



コツコツと1人ずつ、

でも確実にこの感覚で生きる人を

増やしていきます。




0.0.0術】心と身体オンラインセミナー





0.0.0(ぜろじゅつ)

セラピスト養成講座ワンデイ】

岡山市内12410-17

広島市内12510-17

博多市内12610-17

札幌市内121310-17

+東京都内1218/122


【0.0.0術】セラピスト養成講座ワンデイ | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in55,000円商品を見る




0.0.0術】セラピスト養成講座2day

1218-19日※土日開催

122-23日※土日開催

いずれも10-17時開催

高田馬場にて開催


【0.0.0術】セラピスト養成講座2day | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in110,000円商品を見る