はや5年が経ちました。 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


私が乳がんを患って丸5年が経ちました。
3ヶ月置きにホルモン剤の処方と検診を受けに、主治医の乳腺クリニック道後に行ってます。

治療もあと半年で完了です。私が安心で穏やかでいられるのも主治医の井上先生の存在は大きいです。心より感謝しています。

クリニックの看護師さんの存在も有難いです。本当にいい病院に出会って良かったです。



今回は血液検査とマンモグラフィー検査とエコー検査をしました。

血液検査の数値は、今回も全て枠内で素晴らしいと褒めて頂きました。多少努力は実ってますかね。


話変わって、母が入院していたベテル病院に入院費を払いに行きました。

こちらの病院も、優しくて親身になってくださる主治医と看護師さんや理学療法士、作業療法士の方々に大変お世話になって、本当に良くしていただいてありがとうございました。



医療も人ありきですね。

人は人によって助けられたり、支えられたり、気持ちを強く持てたり、生きる力が湧き起こったり、人間一人では生きられるものではありませんね。息を吸って栄養を摂って、排泄をして、睡眠を取る…それだけで生きることは出来たとしても、溌剌と生きる力が出るでしょうか?

人と人が関わり、人生の機微を味わうことで、喜びを感じ、明日もまた頑張ろうという気持ちが沸き起こり、60兆個の細胞が活性していくのではないかと私は思っています。

自然に生かされているのは確かなことですが、人は人によっても生かされていると私は信じています。



真っ白な百合を見ると、気持ちが凛とします。



ブロ友ユウジさんがダンナさんにと、和菓子をたくさん届けてくださいました。

お酒飲めないダンナさんは甘いもの大好き。特に和菓子には目がありません。



いつもありがとうございます!


ブログを通じて、いろいろな方と出会い、お付き合いしていただいて、またそっと読んでくださっている方や、新たに訪問してくださった方々にも、改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。

本当にありがとうございます!