Pedro-78パスタランチ | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


昨夜、ブログをあと少しというところまで書きかけて寝落ちしていた私です。

先日までの雨で庭が野菜と雑草で足の踏み場も無くなってる。まさに伸び放題。
そこに小さな蝶が羽を広げて休んでた。ヤマトシジミという名前かな?

実は私は蝶が触れない。大きい蝶はちょっと怖い。蛾は死ぬほど嫌い。ヒラヒラしたものが苦手。

これくらいの蝶なら近くでも見れるけど。

アサギマダラは綺麗な蝶なので、距離を置いてなら見れる。



話は変わりますが、ここからは食べログです。



毎月整体に来てくれるOL時代の後輩と月いちランチは、以前に一緒に一度行ったことのある来住町の「Pedro-78」さん。

予約せずに行きましたが、昨日は席が空いていました。


ランチは、パスタランチとメインがお肉かお魚のペドロランチか。

ちょっと豪華版なランチもありましたが、リーズナブルなパスタランチに決めました。



パスタが食べたいと思っていたので、迷わずパスタランチに。

本日のパスタは一種類で、ツナとキノコとキャベツのクリームパスタでした。



最近のカフェはスマホでQRコードを読み取って、自分で注文するお店が増えましたね。

オタオタするオバサン2人。



パスタランチの全容です。



クリームパスタは好きな方です。



フォカッチャはしっかり目、キャッシュはクリーミーでトロトロって感じ。



小鉢いろいろ。



飲み物はセットですが、スイーツは追加注文しました。 カッサータというイタリアシチリア地方のフルーツたっぷりのスイーツを選びましたが、

運ばれてから見てみると、胡桃が入っていたので食べられませんでした。

先に確認しないとダメですね。

後輩が食べてくれました。良かったのに、スイーツ代も返してくれて律儀な後輩。



お会計もテーブルでスマホ決済が可能。

レジで完了の画面を確認してもらって終了。

スイーツを追加した人には、お土産が入ってるガチャができるそうです。

中にはオリーブオイルもあったそうなんだけど、2人とも飴ちゃんでした。

このカプセルの中に入ってるオリーブオイルならちょびっとしか無いやろからまあええわ! って呟いたら、後輩がそんな事は無かろう。紙が入っててちゃんとした物と交換やろ! って言われて、そうかあー! と二人で大笑い。

ボケてる私です。(笑)



一度夜にも来てみたいと思ってるんだけど、ダンナさんがついてくる訳がないオシャレなお店です。



最近水分不足や、夜足を放りだして寝て冷やしてしまって、足が痙るって人の話を良く聞きます。

まだそこまでは水分補給に意識がいってないけど、汗が流れなくても体から蒸発しています。水分不足に気をつけましょうね。


さあ、今日も蒸し暑いけど、頑張っていきまっしょい!