ご馳走三昧な一日 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


昨日今日とめちゃめちゃ暑い。
車の外気温が39℃になってました。カナを乗せると、いきなりベロを出してヨダレを垂れだしたので、これはヤバイ!とエアコンで急速に冷やしてやりました。

今から異常な暑さです。



何をするにも汗だく。

なるべく家では首にタオル巻いて、エアコン我慢してるんだけど、仕事になると我慢は出来ないし、暑さで集中出来ないので、エアコンが頼りです。



昨日は仕事と実家の隙間時間の1時間ほどの間に、友達が近所に行くのでランチに行こうとお誘いがあったので、

近いところのお店を提案。



免許センターのすぐのところにある「Pink Lion」さん。数年ぶりです。



1時も過ぎていたので、他にお客さんはいませんでした。夜はBARにもなるみたいです。



私はオムライスが食べたかったので、メニューは一応目を通したけど、心揺るがず。

友達は、人気と書かれた鉄板ハンバーグに決めました。


らいおんプレートのメニューには、オムライスも唐揚げや白身フライや小鉢などが付いてて、お得でボリューミーなんだけど、そんなには食べられないので、オムライス単品で。

日替わり弁当というのは、日替わりランチのことで、

この日のメニューは豚肉のなんたら餡掛けだったと思います。



手書きのオーナーさんの思いが書かれていて、丁寧な雰囲気が感じられます。



夜はBARらしく、お冷にはまん丸の氷が入ってました。


オムライス単品でもお味噌汁にサラダやスパゲティなどが付いていました。十分ボリューミー。

私のオムライスのこだわりは、ケチャップライスが使い古した鉄のフライパンの香りがすること。

昔懐かしいオムライスが好きなんです。

求めてたフライパンの香りは強くはなかったんだけど、満足なオムライスでした。



友達の鉄板ハンバーグ。

目玉焼きが付いてるとテンション上がる世代です。

一口ずつオムライスとハンバーグをトレードしましたが、柔らかくてジューシーなハンバーグでした。

ソースはオムライスもハンバーグも同じデミグラスソースでした。



時間は無かったけど、久しぶりにホットコーヒーを飲みました。駆け足でおしゃべりしてお店を出て、この後実家に向かいました。



昨日は、夜もご馳走三昧でした。

私の知ってる料理屋さんは、「おでん酒庵すぎのこ」さんくらい。

予約を頼まれたので、事前に予約をしておきました。



一緒にお勉強している若い子と共通の知人の3人で。

若い子のこれからのことを色々とアドバイスしたり、経験談を話したり。



お2人ともここは初めてだったので、看板メニューのおでんの盛り合わせをオススメしました。

あっさりだけど、味がシミシミで美味しいおでんです。


この日は食べる人達ではなかったので、控えめに。

2杯目のお酒はあらごし梅酒をロックで頂きました。

美味しすぎて、もう一杯頼んじゃいました。



私は長年かかって生涯やりたい事が見つけられました。見つけられた自分は幸せだと思います。

それが人のお役に立つことということは、これ以上ない至福の喜びです。

若い子にもそうなって欲しいとは、口には出しませんでしたが、私ができることがあれば協力したいと思っています。

整体に3週間に一度来てくださってる80歳のお友達付き合いをしてくださってる方が昨日受けに来てくださって、ここに通うようになってから、身体の調子がすこぶるいいのよと。身体もすっきりとして、スタスタ走れて、グランドゴルフの仲間から驚かれるのだと。

当初は膝が痛くて、腫れて歩くのも痛くて辛いと言われていたのですが、膝はあれからなんとも無いそうですが、メンテナンスとして来てくださってます。

私が整体をしてきて、一番喜びを感じる場面です。

高齢になってもやりたいことが出来て、体が快調であること。私よりずっとよく動かれて、運転も難なく出来て、気持ちも前向き。

私も目指したい姿です。