畑と西条出張と | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今日はいろいろあって忙しい一日でした。

午前中は畑の手伝いをしました。



その後、ぶどうの袋を売ってるところを探して回り、

その後、久しぶりにランチに「CLUB HOUSE」さんへ。


遅めのお昼だから、そんなに混んではいないだろうと思ったら、駐車場はいっぱいでした。



お気に入りのテーブル席が空いていたので、そこに座りましたが、

こちらのコーナーは喫煙席なのが残念!



タバコの匂いはそこまでではなかったものの、お隣の男性の方達の声が大きくて、落ち着けんと言うダンナさんでした。私も同じくでした。



トイレがある中庭の向こうはすぐ海です。

今日は雨がときおりパラつくお天気でしたね。



私はエビフライセット。

さきのすけさんが先日、ほぼほぼこちらとメニューが似てるIVY HOUSEのエビフライセットを食べられていたので、違いがどうなのか注文してみました。


ご飯とお味噌汁とサラダが先に運ばれてきて、しまったと思いました。

ご飯の量が多いのを忘れてました。 ダンナさんに手伝ってもらいました。



さてそのエビフライ。

ビジュアルはIVY HOUSEの方が良いような。

エビフライ自体はプリップリで美味しかったです。

まあ、エビフライはどこで食べても大きく外れることはほぼほぼないですけどね。

大葉が付いてくるのが嬉しいです。 後口をさっぱりしてくれます。



食べ物に関してはブレない男のダンナさんですが、ここでもやっぱりブレませんよ。

95%以上はナポリタンスパゲッティです。

前回食べた時には、量が少し減ったかと思っていたんだけど、今回は以前と変わらなくボリューミーでした。満足そうなダンナさんでした。



食後のドリンクは2人ともアイスコーヒーに。



ここに来た本当の目的は、こちらオリジナルのドレッシングを買って帰ること。

ダンナさんのお気に入りです。



夕方からは西条に出張整体に行きました。

出発直前に、父からSOSの電話。

お腹が痛くてたまらないのだそうな。 西条のクライアントには、とりあえず様子を見てから伺うと了承を得ておいて、実家に急いで行ってみると、

ガスが出てから、ちょっとは楽になったと言うので、もしかして便秘? と思って、お腹と裏側の筋膜を緩めておいて、浣腸をしてみたら全部出たとスッキリした顔の父でした。

もう大丈夫というので、実家を後にして、西条に急ぎました。



西条は禎瑞あたりの田んぼは広々として、苗は青々としてました。

まっすぐに綺麗に植えられて、見てて気持ちがいいです。



SOの村上君を始め、3人の体を整えて、帰ったら9時過ぎでした。

父の便秘騒ぎで、途中焦りましたが、無事に今日も一日を終えることが出来ました。