栴檀の花とメルヘンのケーキ | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


石手川沿いを通ると、河川敷には栴檀の木が並んでいます。



栴檀の花盛りです。

この季節、あちらこちらでいろんな花が咲いて、その見る花の香りで癒されます。



実家の庭の紫陽花もぼつぼつ咲き始めました。



今日も忙しかったです。

朝一の整体の後、実家の父をメガネ屋さんに連れて行き、一緒に買い物してお昼ご飯を一緒に食べて、急いで帰って、午後からの仕事へ。

父のメガネは結局、慣れることが出来ずに元のように戻してもらうことになりました。前のレンズは要らないからと捨ててもらったので、また新たに遠近両用のレンズを作らなきゃなりません。

本人の感覚的なものなので、前の方が見えたと言って聞かないので仕方ありません。


整体のクライアントさんが、Solaのパンを買ってきてくださいました。

ガーリックが香ばしそうなソフトフランスパンでした。毎回何かを頂いて、大変恐縮です。



こちらは、近所のケーキ屋さん「メルヘン」



夜は天使ちゃんママが整体に来るので、天使ちゃんママも今月お誕生日で、ちょうど明後日なので、お祝いにケーキをプレゼントしました。



メルヘンのシュークリームは我が家用、昔から変わらず美味しいです。



今日は天使ちゃんはお疲れモードで、一緒じゃなかったので可愛い笑顔に会えなかったんだけど、

また「せいたいばぁば、すき!」と言ってくれるのを楽しみにしています。


5月がお誕生日という友人やクライアントさんが何故か多いです。ご縁があるのでしょうねー。嬉しいです。