スクスクと夏野菜 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今日は午前中は仕事が無かったので、家の用事を済ませました。



夏野菜がぐんぐん大きくなってます。



桃太郎トマトもアイコも、スクスク。



キュウリはすでに1本収穫して食べました。

先日買ったドラッグストアの安売りのキュウリと食べ比べたら、うんでんの差でうちのが美味しかったです。


庭のぶどうのデラウェアも鈴なりに房がぶら下がっています。

ぶどうも摘果するべきなのかな?



わからないから、とりあえずありのままで。



垣根の枝が通路に伸びてしまって、通る人の邪魔になっていたのが、この前からずっと気になっていたので、時間が出来た今日剪定しました。

三男は脚立にいちいち昇り降りして、剪定バサミで切るのはしんどいから嫌だと言うので、落ちた枝葉を拾い集めてもらいました。

まあ、オイナリ(うちの猫)の手よりは役に立ったな。



ここのところ忙しくて、走りに行けなかったので、夜に少し走ってきました。

走り始めて、しばらく経った頃に、突然花火が上がりました。家の隙間から見えたので、開けた場所に移動して写真を撮ろうと思ったら、あっという間に終わってしまいました。方角からすると、梅津寺あたりかな? 

サプライズ花火だったみたいです。



梅津寺の砂浜に寄ってみたら、砂浜から何やら荷物を片付けて車に乗せている人がいて、暗くてはっきりはしなかったけど、筒のようなものをたくさん積んでいたので、もしかして花火だったのかな?

サプライズ花火の情報は何処で入手するんでしょうかね?

見れた人はラッキーでしたね。