ドクダミ、ネズミモチ、モビテイでランチ | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


道端に咲いてたドクダミの花



ドクダミの印象は薬草で苦い。

なので花なんてじっくり見たことが無かったんだけど、最近山野草に魅力をかんじるようになって、見るとめちゃめちゃ可愛い花だったことに今更気付く。



愛媛県生活文化センターの玄関前でいい香りがしていた。



白くて小さい花。

ウツギでは無さそう。調べたらネズミモチって出てきた。いい香り。



整体の勉強会の途中で抜けて、市内出張に向かう前に腹ごしらえ。

ほんとは先日行ったおにぎり屋さんに行こうとしてたんだけど、そしてクーポンを使ってお得に食べようと思っていたのに、今日はお休みでした。残念!



そこで、「MOBY DICKS TEA」さんに行きました。



ベーグルと紅茶の専門店でしたが、ピザみたいなのもありました。



最近 流行っているのか生ドーナツ。

一度食べてみようと思っていたので、この機会に食べてみました。



レジでパスタ20パーセントオフのクーポン券をもらいました。 ?パスタですか?と聞くと、メニューが増えて、こちらの、店舗でもパスタメニューがお目見えしたんですって。

余戸店でしか食べられないと思っていたけど、こちらでも食べられるんだ。



今度食べてみようと思います。



で、この日はピザパンと生ドーナツ。紅茶はロイヤルミルクティーのロイヤルブラック。



2つとも食べたけど、その前の日に食べたカレーつけ麺蕎麦セットなんかより、カロリー絶対オーバーやろな。生ドーナツは私にはクリームがちょっとヘビーでした。


最近、美人スレンダーな店員さんは厨房の方にいるので、なかなかお話できません。

目があったので、軽く会釈だけしておきました。



出張整体のあとは母の入院しているベテル病院へ。

洗濯物やら必要なものを届けに行く予定でしたが、着いてさあ荷物を持ってとしたら、なんと家に忘れる。


はあー、なにをやっているんだ!私。

とりあえずここまで来たので、顔を見せに行きました。

病院の窓からから見た景色。緑が見えて気持ちいいし、入院生活が楽しくなるようにと、音楽の演奏があったり、歌の会があったりするみたいです。

談話室では自由にコーヒーも飲めるとか。

とても環境は良さそうです。



夕方までまた勉強会に戻りました。

なんかバタバタした一日だったけど、勉強会で勉強も出来たので、まあ良い一日だったといたします。



気分転換に走りに行きたくなったので、晩ご飯を作った後で、観光港から梅津寺を回って帰りました。