実家の薔薇とカレーつけ蕎麦 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


実家の庭の薔薇コーナー。
花が好きな両親だけど、母はきっと庭のことも気になってるだろうなー



縁どりがピンクの可愛いスプレー薔薇です。



シャクヤクはあと少しで開花。



昨日はデイサービスに行った父。

父が帰ってくる前に友達と遅めのランチをしました。その後、実家に行ってご飯を作って帰りました。里芋の煮物が気に入ってくれたみたいです。


ちょうど松前町まで行ってたから、エミフルMASAKIのレストラン街へ。



ランチタイムにはかなりの人気のお店、「伊予椿食堂」さんに決定。



お腹空いてたからセット物に。



友達はせいろ蕎麦と釜揚げしらす丼に。



私はカレーつけ麺蕎麦セット。

ご飯までついてきた。



カレーつけ麺て珍しい?

直前にカレーの話をしていたのでカレーの口に。

カレー味のつけダレが思わぬ美味しかったです。

蕎麦の上の素揚げ野菜もカラフルでボリューミー。



大きな唐揚げが3個も付いてる!

1個は友達に食べてもらいました。

意外な取り合わせだったけど、唐揚げも美味しかったし、カレーのつけ麺も美味しかったです。




この友達も身体のお勉強をしているので、やってることは違うけど、切り口が違うことで、自分の今やってることの検証になったり確信になったりするので、お互いそれぞれの道で切磋琢磨できて有難い存在です。

明日は整体の勉強会に市内出張整体に、途中で母の病院へと、いろいろ忙しくなりそうだけど、明日もまたがんばろう!



その友達が娘さん一家と一緒にディズニーランドに行ってきたらしく、お土産のクッキーをいただきました。 孫と2人でディズニーに行くという夢ははてさて叶うのだろうか?

2人だけで行くとしたら、早くてもあと3~4年は先だろうから、それまでに体力と貯金を蓄えとかなきゃね。