鯉のぼりと北海道物産展 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


垣根に植えてるベニカナメモチに花がたくさん咲きました。植えてからかれこれ30数年経つんだけど、こんなに咲いたのは初めて。よそのお宅も花が咲いてるので、今年はどこも当たり年なのかな?



近くの建設会社の駐車場にはクレーンで高く鯉のぼりを吊るしています。

先日は雨でしょぼんとしてましたが、

今日はいい感じに風も吹いて、たくさんの鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。





今日は伊予鉄高島屋に、お返しを買いに行く用事があったので、ダンナさんと一緒に行きました。

せっかく来たので、ついでに春の北海道物産展を覗いてみることにしました。



行けば買いたくなる…  は想定内。

案の定、試食に捕まる。

オジサンが次々とあれこれと試食させてくれる。

美味しくて、どちらからおいでなんですか?  って、アホな質問した私。北海道展だから北海道に決まっとる

(笑)

やみつきポテトが美味しくて、100gずつ違う種類を入れてもらう。それだけで1,000円超えるけど、試食マジックにかかっているからお財布の紐は弛んだまま。

出来たてだったから、あんなに美味しかったのね。夜ご飯で食べたら、それほどでもなかった。家でも出来そう。グラム何円て表示には要注意だ。



揚げ焼売のお店でも、次々と試食を勧められて、つい買っちゃった。ここのおネエさん勧め方が上手なの。

蓮根のはさみ揚げはめっちゃ美味しかった。



スイートポテトを買うのは何年ぶりだろうか。

こちらも量り売りなので、小さめをお願いした。



我慢出来ずに晩ご飯前に一切れ食べる。

バターとカスタードにまみれて、とろける美味しさ。



お昼ご飯も食べて帰ろうと思って、松地下タウンの天ぷら「ご天」に行ったんだけど、空き席待ちの列が出来てたから却下。

それなら三番町の中華そばの「瓢太」にしようと、駐車場を出てから、ネット検索したら14時でお昼は終わり。2分前だったので諦めて帰って、結局セブンスターのセルフうどん北斗で、単品うどんを食べて終わる。


その後は、今日デイサービスの一日体験に行ってる父を迎えに行った。

どう言うかな?もう行かんて言わないかと内心ドキドキ。 それが案ずるより産むが易し。

行って良かったって、トントン拍子で話が決まり、来週から通ってくれることになりました。

生活にメリハリが出来るし、他人と話すチャンスなので、週一回でも行くと言ってくれて良かったです。

身体のケアと運動回復が目的とするデイサービスなので、マッサージを受けたり、物療したり、リハビリを受けたりと楽ちんなんだそうで、お風呂にも入れてくれて、食事も出て、帰りは足がいつもより軽いと言ってたから効果もあったのか、私の希望の結果になって良かったです。