雨の日は映画 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今日はあいにくの雨で、お友達と花巡りの山歩きを計画していたのに断念しました。



今年のサクランボは何故か実がポロポロ落ちてしまってるので、例年のようにたわわには生ってない。

気候もおかしかったからかなー



庭に植えてるデラウェアは、去年小さな房がたくさん生ってくれたから、今年はダンナさんがビニールで養生してやって、大きくなるのを期待してます。



今はまだ2cmにも満たない小さな房です。



雨ではランニングもやる気も出ないし、濡れるのは嫌。

雨の日の過ごし方…と考えてたら、そうだ!映画だ!と思いつき、現在公開されてる映画を検索してみた。



陰陽師∅ も、好きな俳優さんの染谷将太くんが出ているから、それもいいかもと思ったんだけど…



午前十時の映画祭のオードリーヘップバーンの「ティファニーで朝食を」をやっているので、それに決まり。ダンナさんに一応、一緒に行く?って聞いてみたら、ワシはええわい…と言うので、一人で行ってきました。

ティファニーで朝食を…は、昔見たと思うのに、全部は見てなかったのか、そんなお話だったのか?って、新しい映画を見ているような気持ちになりました。

ローマの休日は何回も見て細部まで覚えているのに。

オードリーヘップバーンはやっぱり可愛い!

映画の中のオードリーを友として支えるジョージ・ペパードは、私好みのビジュアルではないけど、大事な時に支えて愛してくれる、そんな風に優しい男性像にとっても好感が持てた。来世ではそんな男性に巡り会いたいものだ。

猫なんて出てたっけ? ってすっかり忘れていたけど、破局を迎えた時に捨てられた猫も見つかって、二人も雨の中で抱き合って、ハッピーエンドに終わって良かった!

ロマンティックな大人時間を過ごせて良かったです。



映画を見た帰りに、花卉研究指導室に花を見て帰ろうと思ってスマホのナビに入れたら、ご親切に今日は休みと教えてくれた。仕方ないのでまっすぐ帰る。


夜は雨が止んだと思ったので、観光港まで走ってきました。

トンネルを抜けると雨だった。ほんとは梅津寺回りで帰ろうと思ったんだけど、ビショビショになるのは嫌なのでそのまま折り返して帰りました。



今年も、近所の建設会社の駐車場にクレーンで鯉のぼりが吊られています。



晴れた日の風が吹く日が見応えあるでしょうね。


明日は父がデイサービスの一日体験に行きます。送迎もしてくれるのですが、幼稚園児じゃないけど、心配だから送り迎えしてきます。

続けて行くと言ってくれたらいいんだけどなー