観光港と焼肉と | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今夜は実家に泊まっています。父と2人だけは生まれて初めてかも知れません。

父がいつもより嬉しそうに見えるのは気のせいではないかも。



午前中、1時間ちょっと走って来ました。

なんだか付け焼き刃だけど、やっとやっと元気が出てきました。



広島県と愛媛県の県境にある相居島が完全に浮いてます。身を切るような冷たさでした。白波も立ってる。



観光港から広島行きシーパセオが出航するところでした。



未だ乗る機会がありません。



海鳥が上手に風を捕まえて飛んでいました。

寒くないのかなあー



お昼は仲良くしてもらっているお姉さま達と一緒にCLUBHOUSEに行きました。



新年会と称して焼肉パーティー。

上は80歳をとうに越してるお姉さまも皆さま食欲旺盛。ご飯も中盛り! 私も釣られて中盛りにしたけど、忘れてた。ここのご飯は普通でも多かったんだった。

よく食べよく喋る…  お姉さま方の元気の秘訣?(笑)



窓からは海が見えます。



しばらくこちらに来てなかったら、ダンナさんと私がお気に入りのスタッフさん(勝手にベティさんって呼んでた)が辞められたのだと今日聞いて、ちょっとショック。彼女の笑顔に会うのがここに来る時の楽しみだったのに。長年務められていたのに、何か生活に変化があったのかな?

どこかで元気でいてね!



明日は松山地方でも雪マークが出ていますね。

弟は道路整備の仕事をしていて、昨夜から雪の対策で夜勤だそうな。寒いだろーな。

どちら様も寒さ対策をしっかりなされて、どうぞお気をつけくださいませ。