ライブの後は韓国料理 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


昨夜から実家に泊まり、父と一緒に晩ご飯を食べて、お風呂に入って、さすがにお風呂は別ですが…(笑)
夜は隣りの母のベッドで寝ました。普段は夜中に目が覚めて、オシッコに3~4回くらい行くのに、2回しか行かなかったと、良く寝られたと言ってましたが、私の方が気になって二度もトイレに行って寝つけませんでした。



今日は眼科に連れて行って、帰りに母の面会に行って、約2週間ぶりの再会でした。嬉しそうな2人。ラブラブやん! いっつもそうやって、お互い優しい言葉を掛け合ったらええのに!

帰ってから、温かいおうどん作って食べて、整体をして、洗濯をして、晩のオカズを作って、帰ってからは今度は妹の整体をしてあげました。 さすがに疲れましたが、こうやってしてあげられることが幸せなんだなと思います。




さて、話は題名に戻して。

先日、後輩と「竹原ピストル」のライブに行ってきました。後輩が半年前からチケットを申し込んでてくれて、後輩の整体日に合わせて、終わり次第車で連れて行って貰いました。



弾き語り全国ツアー‘‘One for the show 2023~2024‘‘

会場はピストルさんが無名の頃から、

松山でお世話になってるアニキと呼んでる方のライブスタジオ、「W studio RED」

前回もこちらでした。

満席だと言われてましたが、私の前の席だけ空いてたので、前から3列目で、ピストルさんの毛穴まで見えそうなくらい近くで見ることが出来ました。

お顔は趣味とは言えないんだけど、無骨な歌声と優しくて控えめな人間性のギャップに惹かれちゃってるのです。私の中の男性性が呼び起こされるというか、男だったらこういう人に憧れるのかもと思ったりするのです。



入場料プラスワンドリンク制。

シャンディガフを選んだのはいいけど、ライブの途中でトイレに行きたくなっちゃって困りました。結局我慢出来ずに途中で席を立っちゃったんですけど。迷惑なオバチャンでゴメンなさい!

中年層のファンが多いピストルさんだけど、皆さんコアなファンみたいで、最後まで感動的なライブで良かったです。



後輩のお友達と3人で一緒に行ったのですが、終わってご飯を食べて帰ることにしました。

何がいい?って聞かれて、お友達は何でも食べられると言うので、韓国料理をリクエストしました。

寒かったし、カプサイシン効果で暖まろうという魂胆。


ほんとは立花のあんに行きたかったんだけど、休みだったので、こちらの「オモニ別邸松山カルビ」にしました。初訪問。

アラカルトで注文したけど、

お通しは4種類のキムチなどがお代わり自由で、玉ねぎのお漬物がめっちゃ美味しくて、何度かお代わりしました。



久しぶりに生ビールを飲みました。

体調不良で、ビールが全然欲しくなくって、やっと飲みたいと思うようになったので、きっと回復したんだと思います。

後輩のお友達とは初対面だったんだけど、ビールの銘柄から犬猫好きという共通点から意気投合して、楽しく美味しい時間を共有出来ました。



まずはサラダ必須。 チョレギサラダ。韓国海苔とドレッシングが絶妙。



チャプチェも美味しかった。

韓国春雨がモチモチ食感で、カロリー知らんけど、何故か太りそうにないイメージです。



チーズチヂミもパリパリで美味しかったです。



韓国料理ビギナーなので、定番な物ばかり注文しましたが、マスト中のマストなヤンニョムチキンは最高に美味しかったです。ビールが進みました。



まあまあお腹も満足した頃、最後にマッコリを飲みました。

JINROマッコリとソウルマッコリの2種類あって、微炭酸じゃないソウルマッコリにしました。

ビールの次の日本酒の次に好きなお酒になりました。



最後の〆に蒸しマンドゥを食べました。

中華の餃子より韓国のマンドゥの方が私は好きかも。



帰りにハッカ飴をサービスに貰いました。

韓国ドラマによく出てくるよね。ハッカ飴。



リフレッシュ出来たところで、また明日からも頑張れる。

明日は仕事と母の入浴介助に行ってきます。

明日も寒そうですね!

今日は眼科でかなり待たされて、足が冷え冷えになりました。お風呂で冷水浴と温水浴を交互に足浴して血行を良くしておきました。