特別な存在になるには | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談

 

相手にとって、自分が特別な存在になることは、安定した幸せな

 

 

パートナーシップを築くための大切なポイント。

 

 

 

では、どうしたら特別になれる?

 

 

 

よく、褒め上手な女性は愛されると言いますよね。

 

 

 

それは事実だけど、ただ誰でも褒めれば良いわけではありません。

 

 

 

たとえば、すごくモテる男性は、過去に大勢の人から褒められているはず。

 

 

 

モテる人に、表面的に「恰好いいですね!」と言っても、響かないでしょう。

 

 

 

一流ホストは、美人に対して「綺麗だね」とは言わないんだそう。

 

 

 

本人が言われ慣れている美点を褒めても、特別な

 

存在になれません。

 

 

 

特に容姿が良い人は、社交辞令的に普段から褒められているので、

 

 

あえて、外見を褒めない方が効果的だったりします。

 

 

 

下の図は、ジョハリの窓というもの。

 

 

ジョハリの窓

 

 

たとえば、高学歴の人、仕事ができる人、高収入の人、容姿が良い人は

 

 

 

・自分は知っているけど、他人は気づいていないこと

 

 

・自分は気づいていないけど、他人は気づいていること

 

 

 

この点を褒める方が、よく言われる誉め言葉よりも、心に刺さりやすくなります。

 

 

 

特に、誰も褒めないけれど、自分では密かに自信がある部分を、あなただけが

 

 

褒めたら、どうでしょう?

 

 

 

彼にとって、あなたは特別な女性になる可能性が、非常に高くなります。

 

 

 

もし格好いい人で、本当に外見を褒めたければ、他人が使わない表現で

 

 

褒めるのも効果的です。

 

 

 

「格好いい」は言われ慣れていても、もしかしたら「目がセクシー」とか

 

 

「筋肉がたくましくて素敵」は初めてなら、言われるととても嬉しいでしょう。

 

 

 

このように、相手にとって特別なポイントで褒める、誰も気づかない点を褒めることで、

 

 

「この人は自分をよくわかってくれる」とあなたに、特別感を抱きます。

 

 

 

そして、彼があなたといると、心地良いと感じれば感じるほど、あなたと

 

 

もっと一緒にいたくなります。

 

 

 

なので、褒める時は、褒めるポイント、表現、心地良さを

 

意識すること。

 

 

 

浅い関係性だけなら、表面的な誉め言葉で十分。

 

 

 

あなたが相手の深い部分を褒めるほど、あなたと相手の

 

関係性も深まります。

 

 

 

あげまん女性というのは、男性を内面的に成長させる存在。

 

 

 

一緒にいて、自分がもっと成長できると感じたり、気付かなかった自分を

 

 

発見すると、男性はあなたを特別に思うようになります。

 

 

 

次に、相手を褒めるために必要なのは、相手に対する関心。

 

 

 

関心を持たずに、他人の気付かない相手の得意な面を見つけたり、嬉しい言葉を

 

 

かけることは難しいですよね?

 

 

 

特に男性が家事をしてくれた時、頼んだことをしてくれた時に、細かい口出しや

 

 

ダメ出しをする女性が多いですが、ここでしてくれたことに感謝して

 

 

褒められる女性は愛されます。

 

 

 

特に、不慣れなことをしてくれた時、忙しいのにやってくれた時に、

 

 

余計なことを言わず、純粋に喜んで、男性を褒められる女性は特別。

 

 

 

お互いが成長できるような、そして尊敬し合えるような関係を目指してくださいね!ニコニコ音譜

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

カウンセリングであなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

接することができるようになる

ピンクハート今の自分に必要なもの、改善すべき点が明確になる 

ピンクハートもっと積極的に、人生を楽しめるようになる

ピンクハート自分らしい、愛のあるパートナーシップを築くための

一歩を踏み出せるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓