夫婦の違い | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談

 

男性と女性は基本的に、考え方が違っています。

 

 

 

「何で?」と思うのは、「自分が正しい」と思っているから。

 

 

 

多くの人は、相手が間違っているから、変わるのは相手と思います。

 

 

 

でも、それだと成長しないし、低いレベルにとどまります。

 

 

 

夫婦は、お互い違っているからこそ、相手を受け入れ、

 

尊重し、助け合うことを学び、それが愛になって行きます。

 

 

 

相手が自分と全く同じ価値観、感情、思考なら、学ぶことないですよね?

 

 

 

自分の器も育ちません。

 

 

 

相手が難しいタイプであればあるほど、それは魂が学ぼうとしている課題。

 

 

 

なので、もっと上のステージに行くためには、目の前の相手から

 

 

学ぶ必要があるんです。

 

 

 

では、どうするかというと、まず

 

 

男女の違いを知ること。

 

 

 

夫婦は、同じ状況でも解釈が違います。

 

 

 

その違いを知ると、もっと相手を理解できるようになるはず。

 

 

 

 

夫婦の解釈の違いとは?

 

 

 

1.幸せを感じる瞬間

 

夫 必要とされていると感じた時

 

妻 愛されていると感じた時

 

 

2.会話

 

夫 言いたいことをはっきり言って欲しい

 

妻 自分の気持ちを察して欲しい

 

 

3.悩みや不安

 

夫 自分を信頼して欲しい

 

妻 夫に心配して欲しい

 

 

4.疲れている時

 

夫 黙って放っておいて欲しい

 

妻 気づいて優しく声をかけて欲しい

 

 

5.料理

 

夫 いかに極めるか

 

妻 いかに手抜きできるか

 

 

6.休日

 

夫 自分優先

 

妻 夫の行動にイライラ

 

 

7.過去のこと

 

夫 妻の過去の男を知りたがる

 

妻 夫の過去の失敗を責めたがる

 

 

8.記念日

 

夫 結婚したら平日になる

 

妻 結婚したら祝日になる

 

 

 

 

もちろん、これはすべての人に当てはまりません。

 

 

 

でも、これはほんの一例で、多くの夫婦はこのように色々な

 

 

解釈の違いがあるのが普通。

 

 

 

なので、自分の「正しい」を、相手に押し付けず、相手を理解する

 

 

必要があるのです。

 

 

 

夫婦の形は、夫婦の数だけあります。

 

 

 

一般的な夫婦の形や、自分の理想に固執しないで、2人にとっての幸せを

 

 

目指してね。照れドキドキ

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

カウンセリングであなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

接することができるようになる

ピンクハート今の自分に必要なもの、改善すべき点が明確になる 

ピンクハートもっと積極的に、人生を楽しめるようになる

ピンクハート自分らしい、愛のあるパートナーシップを築くための

一歩を踏み出せるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓