言葉より大事なもの | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談

 

多くの男性が、女性を見る時に視覚情報から入ります。

 

 

 

それは単に美人か、かわいいかなどの容姿だけではなく、優しそうとか

 

 

気さくな雰囲気とか、性格がキツそうとか、そういうもの。

 

 

 

コミュニケーションには、「言語コミュニケーション」と、

 

 

「非言語コミュニケーション」があります。

 

 

 

人は、異性を見る時に、「何を話しているか」よりも、

 

 

「どう話しているか」がポイントになります。

 

 

 

たとえば、どんなに見た目が良くても、ボソボソとうつむき加減に

 

 

話す人には、魅力を感じにくいもの。

 

 

 

非言語コミュニケーションは、服装、姿勢、目線、表情、声の大きさ、

 

 

声質、笑い方、清潔感など、色々なものがあります。

 

 

 

これはちょうど、就職の面接を思い出すと良いでしょう。

 

 

 

言葉だけでなく、その人の全体の印象から判断されますよね?

 

 

 

それくらい、非言語コミュニケーションは、対人関係でも

 

 

大切な要素。

 

 

 

これはメラビアンの法則と言って、人がコミュニケーションの際に

 

 

重要視する割合を示したもの。

 

 

 

話の内容はたったの7%。

 

メラビアンの法則って聞いたことありますか?セミナー中はメモを取らないで! - Mission Co.,Ltd.

 

 

 

そしてこれは夫婦関係にも当てはまります。

 

 

 

仲の悪い夫婦は、お互い目を合わせないとか、無表情とか、

 

 

感情的な言い方など、非言語コミュニケーションが悪いことが多いのです。

 

 

 

たとえば「おはよう」のひと言でも、目を合わせず、ボソッと言うのと、

 

 

笑顔で、相手の目を見ながら明るく言うのでは、全く印象が違います。

 

 

 

恋愛でも夫婦関係でも、非言語コミュニケーションがポイント。

 

 

 

 

たとえ、その人がどんなに仕事ができても、容姿が良くても、

 

 

非言語コミュニケーションが悪いと、人に好かれないのです。

 

 

 

非言語コミュニケーションが悪いのは、すべての

 

人間関係にとってマイナス。

 

 

 

もし夫婦関係が悪いなら、あなたの普段の非言語コミュニケーションを

 

 

良くするように、心がけてね。アップラブラブ

 

 

 いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

 

 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

カウンセリングであなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

接することができるようになる

ピンクハート今の自分に必要なもの、改善すべき点が明確になる 

ピンクハートもっと積極的に、人生を楽しめるようになる

ピンクハート自分らしい、愛のあるパートナーシップを築くための

一歩を踏み出せるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓

 

>