みなさん、Aloha~✨
ヨガヒーラーアカデミーハワイ・コロラド校RYT200(2015年夏)のアシスタント講師を担当したトモノリ・マエダです。(∗•ω•∗)


トモノリ・マエダさん




さてさて、先日は、

医学的なヨガの効果④」といたいしまして

ヨガを行う事で
抗重力筋を鍛える事で
体を引き締められるということ

加齢に伴って縮んで固くなった筋肉を
ヨガによって、無理なく自然に収縮させる事で
筋力と柔軟性のバランスを改善できるという事を
お伝えさせていただきました✨




本日も
現在、国立大学で医学の勉強をしています
トモノリ・マエダが医学的な視点を盛り込みながら
引き続き医学的な効果について
お話ししていきたいと思います(^ω^)




さて、本日のヨガの効果はこちら…





{E927F3A0-25A7-41FD-82C3-BDDD63960C7D:01}


「ヨガをすると気分がスッキリする✨」
「ヨガをしている時はとってもリラックスできる✨」


ヨガをする事でリフレッシュできたり
癒しを求めてヨガをされる方も
最近はとても多いのではないでしょうか?



ヨガで体を動かし、瞑想をすると
神経の興奮を抑える脳内ホルモン、 GABAが
分泌される事が現在医学的にわかっています‼️



脳内ホルモン、GABAが分泌される事により
ストレスや不安が和らぎ
リラックスできるようになり
気分が向上するのです(*´ω`*)



そのため、

「ヨガをすると気分がスッキリした✨」
「ヨガをした後は前向きになれた✨」


と思えるようになるのです(*゚▽゚)ノ
とっても素敵ですよね(∩❛ڡ❛∩)









ヨガをする時間は、

自分自身をゆっくり見つめる事のできる
自分自身と向き合える
特別な時間だと思います✨


仕事や家事にと、日々の忙しさに追われている貴方
少し自分のための特別な時間も
大切にしてみませんか(♡´艸`)




僕自身もプラーナチャクラヨガに出会い
日々の忙しい生活の中で
見失っていた自分に気づく事ができました✨


ヨガは僕にかけがえのない事を
気づかせてくれたのです
本当にありがとう✨


ヨガのメッカ・コロラドの風景



ところで、9月に東京・恵比寿にて
米国コロラド州からの✨帰国記念講演✨
を開催いたします。


○医療の視点から見るヨガ
○心と体を健康にするプラーナチャクラヨガ
○健康に役立つ呼吸法・瞑想法


をみなさんにお伝えしようと
と思っております。


詳細は以下をクリックしてくださいね。







トモノリ・マエダのブログ




僕のブログでは
医療とヨガの融合、医学的な視点から見たヨガについて
【ヨガを通して日本だけでなく世界を健康に、平和に】
という夢を実現するためのビジョンや思いなども
書いておりますので
ぜひ応援よろしくお願いします✨




それでは、みなさんにとって
素敵な1日になりますように
Maharo~✨



トモノリ・マエダ⭐



【コロラド校7月プログラムにご参加中された皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪


クローバー 美香さんのブログ
クローバー yukariさんのブログ
クローバー sachikoさんのブログ
クローバー mokuurenさんのブログ
クローバー Tomonoriさんのブログ


お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【2015年RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中/残席わずか


学費支援制度のご案内(2015年)


【2016年RYT200・コロラド校(定員6名様)】
■7/30-8/21
(お申し込み受け付け中

参加書の声  随時更新中!


応援いただけると嬉しいです!Mahalo!
ランキング1 ランキング2