ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
みなさん、Aloha~✨

ヨガヒーラーアカデミーハワイの
RYT200(コロラド校)アシスタント講師を担当しましたトモノリ・マエダです。(∗•ω•∗)



{0CE5F305-F836-4E2A-BC49-55EA97229CDD:01}





国立大学で医学の勉強をしています
トモノリ・マエダが医学的な視点を盛り込みながら
引き続き医学的なヨガの効果について
お話ししていきたいと思います(∗•ω•∗)


前回は、医学的なヨガの効果③若返りをテーマに
ご紹介いたしました。








さて、本日のヨガの効果はこちら…




{B726CC66-E002-4F54-853B-A6142ABE9714:01}




「ヨガをして少し細くなった✨」
「体が引き締まった✨」


ヨガを始められた方はきっと自分の体の変化に
気づかれるはずです。


体が引き締まっている方に聞けば、


「ヨガをしている✨」


と答える方も少なくはないと思います。



ヨガを行うことで
抗重力筋(こうじゅうりょくきん)という
体を支える筋肉を強化できます。



私たち人間は、地球上で生活する以上
常に重力の影響を受けていますよね(^ω^)


抗重力筋とは、

この重力に対して、
直接運動に関与していなくても

緊張を余儀なくされる筋肉のことで
代表的なものに

*脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)
腹直筋(ふくちょくきん)
大臀筋(だいでんきん)
大腿四頭筋(だいたいしとうきん)


などがあります(*゚▽゚)ノ




また、加齢に伴い筋肉は縮んで固くなります( ゚д゚)


縮んで固くなった筋肉は
無理なく自然に収縮させると
筋力と柔軟性のバランスを改善できるのです(☆∀☆)


ヨガはこの自然な収縮運動に非常に適していると言えます✨




つまり、ヨガをする事で、
普段は意識して鍛える事ない筋肉が鍛えられ

体は自然と引き締まっていくという事なのです✨
お分りいただけましたでしょうか?







この他にも、呼吸に伴い呼吸筋が働くなど
様々な筋肉が働いているんですよ‼️
それはまた後日詳しくお話ししていきますね



「体を引き締めたいな✨」


そう思われた方は
是非是非


【豊かな人生を目指す全ての人のためのヨガ】である
プラーナチャクラヨガ(TM)を
始めてみてはいかがでしょうか?




9月10日&9月12日に東京・恵比寿にて
米国コロラド州からの✨帰国記念講演✨
を開催します。


○医療の視点から見るヨガ
○心と体を健康にするプラーナチャクラヨガ
○健康に役立つ呼吸法・瞑想法

をお伝えいたします。

ハワイ生まれのプラーナチャクラヨガ(TM)に
ご興味がある方も、
ぜひご参加ください。


詳細は以下のバナーをクリックしてくださいね。







トモノリ・マエダのブログ



僕のブログでは、

医療とヨガの融合、医学的な視点から見たヨガについて
【ヨガを通して日本だけでなく世界を健康に、平和に】

という夢を実現するためのビジョンや思いなども
書いておりますので
ぜひ応援よろしくお願いします✨



それでは、みなさんにとって
素敵な1日になりますように
Maharo~✨




トモノリ・マエダ⭐



専属シェフの美味しくてヘルシーな食事と共に。自然とセレブな雰囲気が身につくコロラド校RYT200




【コロラド校7月プログラムにご参加中された皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪


クローバー 美香さんのブログ
クローバー yukariさんのブログ
クローバー sachikoさんのブログ
クローバー mokuurenさんのブログ
クローバー Tomonoriさんのブログ


お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【2015年RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中/残席わずか


学費支援制度のご案内(2015年)


【2016年RYT200・コロラド校(定員6名様)】
■7/30-8/21
(お申し込み受け付け中

参加書の声  随時更新中!


応援いただけると嬉しいです!Mahalo!
ランキング1 ランキング2



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります