アロハ! アシスタントのヨウコです。


RYT200のタイトルを取得後にどうやってヨガティーチャーとしてスタートしたらいいのか?どうヨガを仕事として成り立たせるか?皆さん不安に感じるところだと思います。

全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録可能プログラム】(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)】では、ビジネスについてのセッションがあります。

当セッションは、ヨガティーチャーとしての実績がない方が「ヨガ」を仕事として今後どうやって成り立たせていくかを学ぶ、当アカデミーならではのスペシャルな内容。

「このセッションを受けたいから」という理由で私たちのプログラムに参加される人もいるほどです。


$ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)


このセッションは、日米でビジネスを起業し、若手・女性起業家に対してビジネスに関する講座や講演をたくさん経験してきたアキ先生が担当します。アキ先生はいつも愛と情熱に満ち溢れています。


どんなにハイレベルなヨガティーチャーになったとしても、それで自動的に生徒さんが集まってくるということはありません。生徒さん(お客様)とどのように関係を築き、広げていくか?


その中でやるべきこと、気を付けるべきことなどを具体的に学び、自分がどのようなヨガティーチャーを目指すのかを課題やディスカッションと共に考えていきます。


$ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)


$ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)



参加者のYukoさんにセッションの感想を伺うと、


「おもしろいの一言!目から鱗だったけど、理にかなっている。この方法なら、自分にもできると思う。」


とのことでした。以前、広告関係のお仕事をされていたこともあるyukoさん。どのようにメディアを使うのか?など参考になったことはたくさんあるようです。

$ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)

熱心な表情のYUKOさん


また、同じく参加者のメグミさんは、

「セッションを受けるまではビジネスと聞くと堅いイメージしかなかったが、愛情ありきであり、自分のスタイルを確立することが大切ということが理解できた。わたしにも実践できそう。」
とのことでした。


$ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)
実佐さんのテキスト。仕事を通して人を幸せにすること。


この日はビジネスのセッション最後の日でした。
みんなで記念撮影。

$ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)



当セッションでは、とことんお客様を愛することの大切さ。
信頼を築くということはどういうことか?
どうしたら生徒さんやその先の人たちがハッピーになるか?


その他、

オーナーマインド
スタッフとの接し方
免責事項・著作権などについて
新規クラスの立ち上げ方
プロモーションの仕方

なども学んできました。その学びは日常生活や他の仕事でも必ず役に立つと喜んでいただいております。



当プログラムでは帰国後の皆さんのサポートにも全力を尽くしています。
生徒さんの幸せが私たちアカデミーの幸せなのです。




【2012年6月のプログラムにご参加中の皆さんのブログ】
クローバーAyaさんのブログ
クローバー NANAKOさんのブログ
クローバー 実佐さんのブログ
クローバーハルカさんのブログ
クローバーYukoさんのブログ
クローバーhitomi☆さんのブログ
クローバー猫丸さんのブログ
クローバーMIKA ITOさんのブログ
クローバー百音 / momoさんのブログ
クローバーメグミ・クボタさんのブログ
クローバー良子さんのブログ


undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)


虹 ヨガヒーラーアカデミーハワイ(RYS200)からのお知らせ 虹
(修了生、多数活躍!帰国後、即デビューを目指すヨガアカデミー。RYT200登録実績100%)

ハワイ・マウイ島でヨガと癒し(全米ヨガアライアンス認定校)

【2012年・マウイヨガリトリート・プレミアム開催スケジュール】
・1月20日~2月11日(開催終了・満席
・4月2日~4月24日(開催終了・満席
・6月11日~7月3日(開催中・満席
・9月3日~9月25日(開催決定・残席3になりました
・11月6日~11月27日(開催決定・残席9)

開催スケジュールの詳細は「こちら 」を、資料請求もどうぞお気軽にどうぞ
*アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

undefined

<