めんどくさいってエネルギーがいる | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

溢れてくる
もののなかに

正直

めんどくさいって
こともちらほらあって

これ
めんどくさいってことはよ

それだけエネルギー
注げるってわかってるんだろうね。

エネルギーを
注ぐ対象なんだと

無意識レベルで
身体は知っているんだろうな。

だから
めんどくさいって

思っちゃうし
感じてしまうのかもね。

紫陽花がきれいです。

だとしたらさぁ~
そのめんどくさいを
 
やってみるのって
すごく大切なんだろうな。


いまわたしの中でも
溢れでてくるもので

めんどくさいって
思ってることが
たくさんあってね。

いま
隅っこに置いてる(笑)。



ちょっと
隅に置いて

見えるか見えないか
そんな状態です。

でね
これたまってくると

知らず知らず
埋まっていって

埋まるとさ
重くなって

自分もとまるし
循環もとまるし
お金もとまる。

で、
動かすときに

だいぶん
動力がかかる。


まぁ~
いいんですよ。

わたし最近よく使う言葉だけど

本当に
いい、悪いじゃないです。


それも
経験なので

やってみて
気づいていくのでもいいんです。


わたしがいいたいのは
いまもし隅っこにあるのなら

いま勇気をだして
エネルギーつかって

やってみませんか?

って

わたしが
わたしに
言ってるし

なんならみんなで
一緒にやってみませんか?

そのお誘いです。



いまわたしの
隅っこにあるのは

『願いが叶う布ナプキン』今日は久しぶりにお友だちがきてくれました。布ナプキンのキットをつくってくれてるはるみん。はるみんのネットショップ 布ナプ工房 はるみん powered by …リンク『西山裕子』の自分らしく生きる。 

 

キットの縫い方や

じゃ~
どんなふうに
自分と向き合うの?

そんなことを
一対一でもいいし

複数でもいいから
オンラインで

布ナプキンをチクチク縫いながら
性の話や本音や願いを引き出しあったり

誰にも言えないことを
出しあえたらいいな。

やっぱり
やりたいな。


三人の個性溢れる夢ボードになりました。

このボード
飾ってたら

ちびたちが
『大人だけずるい❗』って
言ってきたの。

ちびたちも
作りたいそうで

これ家族でやれたら
いいなぁ~って

1日1家族限定の
イベント。

やったらさぁ~

もう家族どうしの
付き合いが始まる予感。



ふっと
沸いてきた。

けどよ

こどもた
ちわんさかきたら

わたしごちゃごちゃや
汚されるのが苦手でね

ザワザワするんですよ。

潔癖症なんです。


でも
溢れてきちゃったし

家族でやる
醍醐味もあるし

親もこどもたちも
立ち位置をわすれて

一人の人として
夢を語れるのが

わたしはとってもいいなぁ~って
おもってるわけで

これ2月頃にみんなで作った宝船。めちゃくちゃ盛り上がりました。

だから
開催するのって

わたしにしたら
めちゃくちゃエネルギーいる。

自分と
向き合うのにね(笑)。


あとは

日めくりカレンダー
申し込んでくれたかたのみ

人数は数名かな
5人ぐらいからかな

心を育む時間
自分を感じる時間

自分と向き合う時間
自分を愛する時間

心の拠り所を
一緒につくる時間を

こちらも
オンラインでやりたい。


どれもが
未知なこと。

未知だから

ちょっと
エネルギーいる。

いや
結構いる。

でも
本当は

そこが
一番やりたいのかも。


まだ
隅に置かれて

放置してきたのが
埋もれてる。

だからね
一つ一つ

エネルギーだして
やっていこうと
今日は自分に宣言です。


あなたが
いまめんどくさいって

思ってることって
何がある?

一緒にやっていきませんか?